あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月は北海道から同時視聴会

こんにちは。あジャイです。 のび太の創世日記に登場する「チュン子の唄」フルバージョンを披露した動画が公開中です 是非聴いて頂けたら嬉しいです♪ youtu.be そして先日ののび太の創世日記:同時視聴会のアーカイブも残ってります↓ 29:32ごろ映画スタート…

「鬼の噂」からの「チュン子登場」が鮮やかすぎて:のび太の創世日記

おはようございます。あジャイです。 のび太の創世日記に出てくる「チュン子の唄」のフルバージョンを披露している動画が公開中です youtu.be 個人的にとてもお気に入りの曲になりましたので聴いて頂けたら幸いです! そして昨日ののび太の創世日記:同時視…

ブブコルルです🤞

こんばんは。あジャイです。 本日はのび太の創世日記:同時視聴会でした! youtu.be 同時視聴会も早いもので9回目!今回の創世日記は割と大人しいイメージの作品でしたがそんな事はお構い無し!いつも通り心の友の皆さんと観る事で新たな発見があったり、心…

エスパー魔美2周目に突入!

こんばんは。あジャイです。 パラレル西遊記に登場する「魔の十字路」をこれでもかと掘り下げる動画が公開中です↓ youtu.ben 「魔の十字路」シリーズ。3本目も視野に入れております。 そして明日はのび太の創世日記:同時視聴会です 19時30分配信開始 20時ご…

心の友から本気の衣装が届いた

こんばんは。あジャイです。 パラレル西遊記に登場する「魔の十字路」をこれでもかと掘り下げる動画が公開中です↓ youtu.be 「魔の十字路」まだまだ味がしそうなので引き続き楽しんでいこうと思います! 皆さんも何かご意見が考察などございましたら教えて下…

「魔の十字路」戻ったのは本当にジャイアンなのか?

こんばんは。あジャイです。 パラレル西遊記に登場する「魔の十字路」をこれでもかと掘り下げる動画が公開中です↓ youtu.be コチラの動画は心の友の考察を元に作られていて、この考え方だと全員の進行方向に説明がつきます。 学校の位置から考えて4人の下校…

皆様のおかげで行ける北海道旅行

こんにちは。あジャイです。 パラレル西遊記に登場する「魔の十字路」に徹底的に向き合った動画が公開中です↓ youtu.be そして出木杉シャツ選手権動画も引き続き宜しくお願い致します youtu.be さて、本日は10月25日。 のび太としずかちゃんの婚約記念日とい…

大好きなお話「あの窓にさようなら」

こんばんは。あジャイです。 新しい動画を公開しました!のび太のパラレル西遊記に登場する「魔の十字路」に関する新たな考察動画です!コチラは心の友が考えて下さった考察を元に撮影されました↓ youtu.be とても素晴らしい考察なので是非ご覧ください! 因…

ザンダクロスの足型本棚の進捗状況

こんばんは。泥酔のあジャイです。 出木杉シャツ選手権の動画が公開中です!ぜひ皆さんのコメントもお待ちしております youtu.be さてさて、本日は待ちに待った「100年大長編ドラえもんのオリジナル本棚を作る日」でございました 当初は「工具を借りられる場…

サピオ・ガリオンに再注目

こんばんは。あジャイです。 大人気?シリーズ第5弾! 出木杉シャツ選手権動画が公開中です!これを機に過去のシャツシリーズも鑑賞して頂けたら嬉しいですよろしくお願い致します! youtu.be そして次の動画は魔の十字路の新たな考察動画を予定しております…

ザンダクロスの足型本棚の大きさを考える

こんばんは。あジャイです。 出木杉くんの歴代のシャツを当てる出木杉シャツ選手権動画が公開中です! 是非チャレンジしてみて下さい! youtu.be さて、時が経つのは早いもので今年も残すところあと僅かになりました。 今後もまだまだ動画撮影編集と頑張って…

出木杉くん「雲の王国」にも出てるよ

こんばんは。あジャイです。 やっとこさ新しい動画を公開しました! お待たせしました出木杉シャツ選手権です! youtu.be 今月1本目の動画という事で反省しております… 次の動画は「魔の十字路」新たな考察動画の可能性が高いですよろしくお願い致します! …

「のび太の結婚前夜」「おばあちゃんの思い出」「ぼくの生まれた日」を観る前に

こんばんは。エクストリームあジャイです。 大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております! 出木杉シャツ選手権…まだ編集が終わって無くて… 明日には公開したい…すいません… さてさて、…

改めて名作「パパだって甘えんぼ」を語ろう

こんばんは。あジャイです。 大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております! さてさて、今回もおばあちゃんの登場する神回のお話。 しかし、こちらは原作もしっかりとある有名なエピソー…

ティラノサウルス選手権を開催したい

こんばんは。あジャイです。 大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております! さてさて、「出木杉シャツ選手権」ですがもう少し時間が掛かりそうです お待たせしてしまってすいません!お…

北海道の心の友にお会いしたい:新しいカメラを買いました♪

おはようございます。あジャイです。 大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております! さてさて、私事ですが新しいカメラを購入しました。 SONY VLOGCAM ZV-E10というカメラでございます…

芝山努さんの「ドキュメンタリー風イラスト日記」が凄い

こんばんは。あジャイです。 大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております! そして次の動画「出木杉シャツ選手権」公開出来ませんでした。すいません。 明日も無理かも知れません。 さ…

ロボット王国:予告編の鎧デザイン

こんにちは。あジャイです。 大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております! そして次の動画「出木杉シャツ選手権」は早ければ明日にも公開出来そうです。 もしかしたら出来ないかも知れ…

大山ドラ末期の良作:『のび太の家出』

こんばんは。あジャイです。 大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております! さてさて、あジャイ界隈では度々「エクストリームな作品」が話題になっております! 「エクストリームな作品…

大山ドラ末期のトラウマ回「勇気百倍うちわ」

こんばんは。あジャイです。 大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております! 映画ドラえもんでは度々トラウマとも呼べるシーンがあります。特に大山のぶ代さん時代の作品は容姿無いトラ…

ウランダーに乗っ取られたスネ夫のルート

こんにちは。あジャイです。 大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております! 只今、出木杉シャツ選手権の編集をしております。なんとか今週中には公開したいと思っております♪ そしてそ…

「フタバスズキリュウと”のび太の恐竜”~つながれた夢~」

こんばんは。あジャイです。 大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております! 出木杉シャツ選手権用の全てのイラストが完成して動画編集に入っている段階です! 次の動画公開まで今しばら…

ツアーロボット再び登場!「マンモスウォッチング」

こんにちは。あジャイです。 大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております! さてさて、ドラえもんというお話は基本的に一話完結形。 お話のオチでどんな事が起こっても、次のお話では何…

チュン子の唄フルバージョンがほぼ完成しました🤞

こんばんは。あジャイです。 大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております! 次の動画候補、「出木杉シャツ選手権」用のお絵描きもかなり進みました。 出演回数が少ないので出オチかも知…

大山ドラ末期の名作「決心ハチマキ」

こんばんは。あジャイです。 大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております! 本日はお休みという事でひたすらYouTube用の作業に専念しました。 シャツ選手権シリーズ第5弾!「出木杉シャ…

2年間、毎日ドラえもんのブログを書きました🤞

こんにちは。あジャイです。 今日はスネ夫の様にちょっと自慢をさせて下さい! 自慢が苦手な方はそっと立ち去って下さい。 本日10月6日でブログを書き始めて丸2年が経過しました YouTubeの為に毎日何かをやろうと決めて始めたこのブログ。 ajaidesu.hatenabl…

やっぱり凄い芝山努さん:ロボット王国

こんばんは。あジャイです。 大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております! さてさて、後期の扉が開いて数日が経ちました。もうこの勢いは止められません。 そんなわけで以前から発注し…

内海賢二さんの映画「その声のあなたへ」

こんにちは。あジャイです。 大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております! 本日はとある映画を観てきました。 「その声のあなたへ」 youtu.be 声優:内海賢二さんのドキュメンタリー映…

「魔の十字路」の新たな解釈

こんばんは。あジャイです。 大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております! 昨日は藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。 今年は毎月ミュージアムに行く作戦を決行して参りま…

美しき友情:傑作「テストはやっぱりこわい」

おはようございます。あジャイです。 今日は藤子・F・不二ミュージアムに行く日なので早めの投稿です。 大山ドラ後期の作品をゆるく語ってる動画が公開中です!後期作品が好きな方からの熱いメッセージお待ちしております!翼、太陽が人気みたいで嬉しいです…