あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のび太の家を作りました

こんばんは。あジャイです。 のび太の町を見てみよう!動画が公開中です↓ youtu.be そして次の動画は8月7日公開「のび太の家を作ろう」動画でございます。 「ぼく、ドラえもん」に付属してきた「組み立てのび太の家」という付録をもとに大山ドラ版のび太の家…

チンプイにも魔の十字路が!

こんばんは。あジャイです。 のび太の町を見てみよう!動画が公開中です! youtu.be さて、今日は久しぶりにリアルタイムでドラえもんを鑑賞しました。 山寺のユーレイのお話でしたね来週はのび太の誕生日回なのかと思ったのですがやらないみたいですね。毎…

21エモン:クレヨンしんちゃんに出てきそうなキャラクター

こんばんは。あジャイです。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 のび太の町を見てみよう!動画が公開中です。 コメント欄では皆さんそれぞれの妄想が膨らんでおります笑 youtu.be そして次の「のび太の家を作ろう」動画は諸事情により僕1人で撮影する…

ありがとう21エモン。ありがとうゴンスケ。

こんばんは。あジャイです。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 のび太の町を見てみよう!と言う動画が公開中です。 思っていたより皆さんの反応が良いので安心しましたコメントして下さった皆さんありがとうございます! youtu.be 次の動画はのび太の…

舞台版「アニマル惑星」の大山ドラエッセンス

こんばんは。あジャイです。 やっと新しい動画を公開しました。 今回はシンプルにのび太の町を見てみよう!と言う動画です↓ youtu.be 前回から間が空いてしまいましたがやっと公開できました みんな大好きな「魔の十字路」についても触れていますので是非見…

舞台版「アニマル惑星」を観た感想

こんばんは。あジャイです。 今日は心の友からお借りした舞台版「アニマル惑星」のDVDを鑑賞しました。 その感想を書こうと思います。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 2023年公開の映画ドラえもんのび太と空の理想郷の主題歌を予想する動画が公開中…

作戦変更

こんばんは。あジャイです。 すいません!今日はちょっとドタバタしてるので短めにさせて下さい! 先日のブログで『のび太の誕生日』動画として『森は呼んでいる』を語ろうと思ったのですが シンプルに時間が無くて間に合わない事が判明しました なので作戦…

大山ドラ末期のカオス感は演出によるもの?

こんばんは。あジャイです。 昨日の記事で大山ドラ末期の作画監督さんについて素人なりに語らせて頂きました↓ ajaidesu.hatenablog.com その記事の中で富永貞義さんの作画は「大きく崩れるような作画も無いので安心して鑑賞できます笑」と書いたのですがどう…

大山ドラ末期の作画監督さん

こんにちは。あジャイです。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 2023年公開の映画ドラえもんのび太と空の理想郷の主題歌を予想する動画が公開中です! youtu.be そして先日のパラレル西遊記:同時視聴会のアーカイブも公開中です。 29:05頃に映画スタ…

いつから隠す様になったのか?

こんばんは。あジャイです。 今日のテーマは「いつから隠す様になったのか?」でございます笑 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 2023年公開の映画ドラえもんのび太と空の理想郷の主題歌を予想する動画が公開中です! youtu.be そして先日のパラレル西…

空き地も作ろう!「あの道」はロマン

こんばんは。あジャイです。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 2023年公開の映画ドラえもんのび太と空の理想郷の主題歌を予想する動画が公開中です! youtu.be そして先日のパラレル西遊記:同時視聴会のアーカイブも公開中です。 29:05頃に映画スタ…

のび太の家を作ろう!

こんばんは。 専門学校時代に僕に映像制作のノウハウや編集など沢山の事を教えてくれた恩師から久しぶりに連絡がありました。そして流れで今度一緒にお仕事をする事になりました。専門を卒業してもう14年くらい経ちますが、未だにこうやって時々連絡をくださ…

ドラえもんっていい曲いっぱい

こんばんは。あジャイです。 今日は心の友の企画をそのままパクらせて頂くご報告です。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 2023年公開の映画ドラえもんのび太と空の理想郷の主題歌を予想する動画が公開中です! youtu.be そして先日のパラレル西遊記:…

そういやそろそろのび太の誕生日

こんばんは。あジャイです。 結局この3日間はあまり編集が進まず…すいません 次の動画まで今しばらくお待ちください。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 2023年公開の映画ドラえもんのび太と空の理想郷の主題歌を予想する動画が公開中です! youtu.be…

隠れドラえもんを探せ!

こんばんは。あジャイです。 今日は家族で東京ドームに行きました⚾️ あまり野球は得意ではなく苦手意識があるのですが東京ドームでビールを呑んだ事がなかったので、その目標達成の為に向かいました笑 無事に人生初の東京ドームビールを味わう事ができました…

2112年ドラえもん誕生に登場した「デンコーセッカ」

こんばんは。あジャイです。 今日から3日間、実家に帰省します「あジャイの夏休み」 実家でも動画の編集が出来る様に次回動画分のイラストは仕上げてきました♪ 調子が良ければ月曜日くらいに公開出来そう…しかし、実家に甥っ子モンスターが… 本題に入る前に…

東京のドラえもんスポットを教えて下さい

こんばんは。 珍しくお酒を2日間も呑んでいないあジャイです。 次の動画に向けてお絵描きの日々。次は「のび太の町について語る動画」です。勿論、魔の十字路についても少し触れておりますのでお楽しみに。 本題に入る前にお知らせです。 2023年公開の映画ド…

2年の軌跡:ぼく四ライブラリー⑤この戦いを終わらせよう

こんばんは。この長い戦いを終わらせよう。あジャイです。 思ったよりも長引いてしまったぼく四ライブラリー。今日は時間に余裕があるので決着をつけましょう! 最初にお知らせさせて下さい。 2023年公開、映画ドラえもんのび太と空の理想郷の主題歌を予想す…

2年の軌跡:ぼく四ライブラリー④鉛筆絵はいつかリメイクしたい

おはようございます。あジャイです。 今日は帰りが遅くなりそうなので早めの投稿です。 最初にお知らせをさせて下さい。 2023年公開の映画ドラえもんのび太と空の理想郷の主題歌予想動画が公開中です↓ youtu.be そして先日のパラレル西遊記:同時視聴会のア…

2年の軌跡:ぼく四ライブラリー③ゲストキャラほぼ描いた説

こんばんは。あジャイです。 やっと新しい動画を公開しました。次の動画もなるべく早めに公開したい! 先日タイトルが発表されましたが来年、2023年の映画ドラえもんの主題歌を予想する動画でございます↓ youtu.be 今回のサムネは個人的に気に入っております…

2年の軌跡:ぼく四ライブラリー②使用頻度の高いイラストを描け

こんばんは。あジャイです。 昨日はパラレル西遊記:同時視聴会でございました! youtu.be 毎回50人くらいの方が集まってくれて有難いです。 30年以上も前の作品をこの時代に共有出来るってのがすこし不思議ですが、とても楽しいでございます♪ 毎回ライブ配…

2年の軌跡:ぼく四ライブラリー

こんにちは。阿紋太郎に「ぼく四缶バッチ」を渡し忘れたあジャイです。 最初にお知らせをさせて下さい! 心の友の詩詩さんが「ぼくらの四丈半島」2周年を記念してイラストを描いて下さいました!可愛いイラスト♪ドラえもんズチックな不仲説。はちさんだけ髭…

ドラミ江戸を斬るにつめあわせオバケ

Hey、Siri。二日酔いの治し方を教えて。あジャイです。 不仲説4人の動画ですが今日は公開できそうにありませんすいません! 明日か明後日の公開になりそうです… そして今日はこの後、阿紋太郎の舞台を観に行きます まだ彼には「ぼく四缶バッチ」を渡せていな…

通常回でも時空乱流が発生しました!

こんにちは。あジャイです。 ぼく四2周年を記念した12時間ライブ配信のアーカイブが公開中です! とんでもない長丁場なので何かの作業のBGMにでもして頂けたら幸いです♪ youtu.be さてさて、そんな12時間ライブ配信中では「歴代のぼく四の中で好きな動画」と…

内海賢二さんのドキュメンタリー映画

こんばんは。 しばらくはカップラーメン生活になりそうな、あジャイです。 昨日は「ぼくらの四丈半島」2周年記念という事で怒涛の12時間ライブ配信を開催しました! とても楽しかったので今でも余韻に浸っております youtu.be そんな僕らの記念日である7月6…

ありがとう心の友「ぼくらの四丈半島」2周年!

こんばんは。あジャイです。 今日は「ぼくらの四丈半島」2周年記念12時間ライブ配信でした! youtu.be 怒涛の12時間! 11時から開始して夜の23時まで!終わってみればあっという間の配信でございました。 当初は12時間も間がもつかな?とか思っていましたが…

明日で2周年♪

こんばんは。あジャイです。 明日は7月6日という事で「ぼくらの四丈半島」のチャンネルを開設して丸2年になります! そして明日は2周年を記念して11時から23時まで12時間ライブ配信を開催します! ガッチガチに何をやるかは決めていないのですが#ドラ自慢ナ…

「ひまわりの約束」を上手く歌いたい

こんにちは。あジャイです。 今日はこれからバンド練習でございます! 最初にお知らせをさせて下さい。 不仲説4人で撮影した「100年大長編ドラえもん」の本棚のアイデアを出し合う動画が公開中です! youtu.be そして「ジャイアンの夏休み」通称ジャイ夏を語…

ぼく四心をくすぐる個性的な少年たち:少年時代

こんばんは。 カラオケで「少年時代」を熱唱してしまいました。あジャイです。 最初にお知らせをさせて下さい。 不仲説4人で撮影した「100年大長編ドラえもん」の本棚のアイデアを出し合う動画が公開中です! youtu.be そして「ジャイアンの夏休み」通称ジャ…

ぼく四缶バッチが繋げた絆

こんにちは。あジャイです。 最初にお知らせをさせて下さい。 不仲説4人で撮影した「100年大長編ドラえもん」の本棚のアイデアを出し合う動画が公開中です! youtu.be そして「ジャイアンの夏休み」通称ジャイ夏を語る動画も公開中です!こちらもお合わせて…