あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【のび太の恐竜】黒い男の素顔ってどんなの?

こんばんは。あジャイです。 明日から2月ですね。いかがお過ごしでしょうか? 「ぼくらの四丈半島」的には2月26日(日)のび太の魔界大冒険:同時視聴会が予定されております。2月は今の所他に発表できる予定が無いのでまた何か出来たらご報告させて頂きます…

ジャイアンとジャイ子

こんばんは。あジャイです。 本日はホロっと感動した『ジャイアンとジャイ子』というお話についてお話しさせて頂きます。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 ドラえもんキャラで30人のクラスを作る動画の後編が公開中です! youtu.be そしてのび太の恐…

「石炭アメ」は美味しいらしい:人間機関車

こんばんは。あジャイです。 本日は「石炭アメは美味しいらしい」と言うテーマでお話しさせて頂きます。 殆ど結論を言っておりますが頑張ります。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 ドラえもんキャラで30人のクラスを作る動画の後編が公開中です! yo…

北斗雷門さんはやっぱり凄い!

こんにちは。あジャイです。 本日は「北斗雷門さんはやっぱり凄い!」という内容でお届けします♪ 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 ドラえもんキャラで30人のクラスを作る動画の後編が公開中です! 隣のクラスや職員室のメンバーを考えると言うアイデ…

椅子!テーブル!を買いたい。

こんにちは。あジャイです。 本日は「椅子!テーブル!を買いたい」と言うテーマで書きます。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 ドラえもんキャラで30人のクラスを作る動画の後編が公開中です! youtu.be そしてのび太の恐竜:同時視聴会のアーカイブ…

映画ドラえもん:モブキャラ甲子園

こんばんは。あジャイです。 毎回ブログに書くことが無いと12時ギリギリまで悩んだりします。 本日も何を書こうか路頭に寄っていたのです。いや、書く事はある。 最近のマイブーム「モブキャラ」の事ならスラスラ書けそう。 そんな訳で今日も映画ドラえもん…

ぼく四、ゲーム実況チャレンジします

こんばんは。あジャイです。 今日は今後のライブ配信について色々やりたい事をあーだこーだ書いていこうと思います 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 ドラえもんキャラで30人のクラスを作る動画の後編が公開中です! 修学旅行のバスの席決めも熾烈な…

エリートモブ:銃身曲ってない?おじさん

こんばんは。あジャイです。 昨日に引き続き映画ドラえもんのモブキャラに付いて語って行こうと思います。 数いるモブキャラの中でも知名度、存在感の高いエリートモブ:銃身曲ってない?おじさんをご紹介します。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 …

映画ドラえもん:モブの可能性

こんばんは。あジャイです。 本日は「映画ドラえもん:モブの可能性」というテーマで書かせて頂きます笑。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 新しい動画が公開されました!ドラえもんキャラで30人のクラスを作る動画の後編です youtu.be 後編もクセの…

今日は「のび太の恐竜」同時視聴会!

こんにちは。あジャイです。 本日はこの後、19時30分からのび太の恐竜:同時視聴会でございます! youtu.be 20時ごろ映画スタート予定でございます!お時間ございましたら一緒に映画を楽しみましょう今年最初のライブ配信、同時視聴会という事で個人的にも楽…

原作「笑ゥせぇるすまん」を買った

こんばんは。あジャイです。 数日前のブロブにて「廃信者」を自分で作ってみる!という宣言をしました。 ajaidesu.hatenablog.com 完成までにはまだまだ時間が掛かると思いますが、先ずは原作を読もうという訳で「笑ゥせぇるすまん」の原作:中公文庫版全5巻…

エクストリーム「雲がゆくのは」〜雲の物語〜

こんばんは。あジャイです。 昨日のブログにて「遠い海から来たあなた」ついて書かせて頂いたのですが、今日はそのカップリング「雲の物語」のお話です。 ajaidesu.hatenablog.com 「雲の物語」は昨日もご紹介した通り「遠い海から来たあなた」のカップリン…

武田鉄矢さん「遠い海から来たあなた」が渋くて良い

こんばんは。あジャイです。 本日は武田鉄矢さんが歌うのび太の人魚大海戦:挿入歌「遠い海から来たあなた」について改めて語ろうと思います。 只今、絶賛開催中の映画ドラえもん主題歌総選挙↓ youtu.be 大山のぶ代さん世代としては映画ドラえもんの主題歌と…

クラス動画後編と北海道旅行動画

こんばんは。あジャイです。 本日は次の動画の進捗状況をお伝えしようと思います! 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 今度の日曜日! 1月22日(日)はのび太の恐竜:同時視聴会です。 19時30分:配信開始! 20時ごろ:映画スタートの予定です♪ 今年最…

鳥野守はグレーゾーン

こんばんは。あジャイです。 今日は「鳥野守はグレーゾーン」と言うテーマで書かせて頂きます。 個人的にとてもワクワクする題材です笑 早速本題に行きましょう! 昨日の記事で触れましたが悪役総選挙が盛り上がってきております! youtu.be そんな動画の中…

悪役ってやっぱり盛り上がるの?

こんばんは。あジャイです。 今日は早速本題!「悪役ってやっぱり盛り上がるの?」と言うテーマで書かせて頂きます。 今年は年始からトリプル総選挙ということで以下の3つの総選挙を同時に開催しております↓ ①主題歌総選挙 youtu.be ②女子キャラ総選挙 youtu…

映画ドラえもんの「クレヨンしんちゃんっぽい作画」

こんにちは。あジャイです。 今日は映画ドラえもんの「クレヨンしんちゃんっぽい作画」と言うテーマで書かせて頂きます! 早速本題に入りたいと思います! YouTubeとは別にラジオをやっているのですが最近は歴代わさドラ映画を好き勝手語っております↓公開順…

「廃信者」を自分で作ってみる!

こんばんは。あジャイです。 今日は『「廃信者」を自分で作ってみる!』というテーマで書きたいと思います。 本題に入る前のお知らせをさせて下さい。 「2023年はトリプル総選挙」という事で3つの総選挙を同時に開催します。 ①主題歌総選挙 youtu.be ②女子キ…

ついに新作!藤子・F・不二雄ミュージアム!

おはようございます。あジャイです。 本題に入る前のお知らせをさせて下さい。 「2023年はトリプル総選挙」という事で3つの総選挙を同時に開催します。 ①主題歌総選挙 youtu.be ②女子キャラ総選挙 youtu.be ③悪役総選挙 youtu.be それぞれのコメント欄にTOP…

「ドヤるモンスターズ」

こんばんは。あジャイです。 また例の症状が出てしまったので今日は早速その話題に入りたいと思います! 常日頃からYouTubeの動画のネタを探したり、企画を考えたりしているのですがタイトルが先行するパターンも少なく無いのです。これは以前ブログにも書い…

THE ALFEEさん「タンポポの詩」も好き

こんばんは。あジャイです。 昨日は「ドラえもんのうた」渡辺美里さんverの映像をご紹介しました↓ ajaidesu.hatenablog.com 今日はエンディング映像! めちゃくちゃ懐かしいTHE ALFEEさんの「タンポポの詩」が放送されたのでご紹介します。 本題に入る前のお…

「ドラえもんのうた」渡辺美里さんverが懐かし過ぎた

こんばんは。あジャイです。 東京でもたまに早朝に散歩する事があります。東京はビルが高くてなかなか朝日を見る場所が無いのですが、最近良いスポットを発見しました♪素晴らしい空気だ。 本日は「ドラえもんのうた」渡辺美里さんverのオープニング映像が懐…

『映画ドラえもん展』に行って来ました

こんばんは。あジャイです。 本日は杉並アニメーションミュージアムで開催中の「映画ドラえもん展」に行ってきました。 4月2日まで開催の本イベント。どんな展示会なのか気になっている方もいると思うので、今日は現場の様子を可能な限りお伝え出来ればと思…

新しいねじ巻きオマージュ?「リリカと静香の服装」

こんばんは。あジャイです。 本日は「まだまだあったねじ巻き都市のオマージュ?」と言うテーマで書かせて頂きます。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい! 「2023年はトリプル総選挙」という事で3つの総選挙を同時に開催します。 ①主題歌総選挙 youtu.be…

オレを蘇らせる何度でもよ

こんばんは。あジャイです。 今日から仕事初めという事で気持ちの整理がつきません。ずっとコタツの中でお餅を食べていたい。しかし、世間はそれを許してはくれねぇ。少しずつ現実を受け止め、世の中に慣れて行こうと思います! 余談ですが僕のiPhoneには元…

映画ドラえもん、好きな女性キャラはいますか?

こんばんは。あジャイです。 ゆったりとした正月休みも今日で終わり。今朝は少し早起きして朝日を拝んできました。 めっちゃ寒かったけどこんな綺麗な景色が見られるなら早起きも悪くないですね。 さて、早速本題! 2023年はトリプル総選挙ということで昨日…

映画ドラえもんの好きな主題歌を教えて下さい

こんばんは。昨日、僕が泣いた番組。近くに住む兄も泣いたそうです。あジャイです。 のんびりお正月休みも明日で終わり…辛いですね。 今日も地元散歩。 こちらは町の図書館↓学校の図書室に置いてない本をここに借りに来た思い出があります。 「ズッコケ三人…

大山のぶ代さん登場!「Z世代声優が選ぶ!昭和アニメのスゴい声優50人はこれだ!」が俺得過ぎた。

こんばんは。お昼にラーメンを食べてしまい10kmくらいお散歩した、あジャイです。 #プラマイゼロ、むしろマイ 6日までお休みなのでのんびりとした時間を過ごさせて頂いております こちらは地元にあるラーメン屋↓店名がアレですね… 子供の頃からこの店名は気…

静香ちゃんで天城越え

こんばんは。おもちです。 間違えました。お雑煮です。 今日も地元お散歩しました。小さい頃からずっと富士山だと思っていたこちらの山。 違う山だと知ったのはつい最近。 地元からでも富士山が見えるんだ!と喜んでいたのですが多分あれは浅間山。 子供の頃…

今年はトリプル総選挙!

こんばんは。昼からビールを飲んでいるあジャイです。 お正月という事で実家に帰省しております。 昼からビール、そしてお餅爆食の罪悪感を少しでも払拭すべく日中にお散歩を少々。 こちらはそんなお散歩コースにある橋脚。 戦時中ここに線路(飛行機製作所…