あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

映画ドラえもんの「もう会えないかも」とう切なさ

こんばんは。あジャイです。 昨日は魔界大冒険:同時視聴会を踏まえての新しい発見などについて綴りました↓ ajaidesu.hatenablog.com 本日も引き続き魔界大冒険について書かせて頂きます! というわけで早速本題! 映画ドラえもんでは度々「もう会えないかも…

美夜子さんの涙

こんばんは。あジャイです。 昨日は魔界大冒険:同時視聴会でした↓ youtube.com 皆さんと観ることで毎回新たな発見がある同時視聴会ですが、昨日も色々な発見がありました今日はその事について書きたいと思います。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 …

本日は魔界大冒険:同時視聴会!

こんにちは。あジャイです。 本日はこの後19時30分からのび太の魔界大冒険:同時視聴会です www.youtube.com 19時30分〜配信開始! 20時ごろ映画スタートです!タイミングを合わせて一緒に映画を楽しめたら嬉しいです さて、魔界大冒険と言えば「チンカラホ…

同時上映映画の同時視聴会

こんばんは。あジャイです。 ファミコン用ソフト「ドラえもん」ゲーム実況動画が公開中です! ゲームの全体像が掴めないのでどのくらい進んだのかもわかりません youtu.be そしてモブキャラ甲子園動画も公開中です!宇宙開拓史以降の香ばしいモブキャラがい…

全員良い奴で涙「密閉空間探査機」

こんばんは。あジャイです。 35歳です。何度も申しておりますが歳を重ねるごとに涙脆くなってしまいます笑。 ちょっとした事で泣いてしまうのですが、これはこれで良いもんだなとも思っております ブログに何を書こうかと録画したテレ朝チャンネル2を観てい…

ゲーム実況、本格的にスタートしました

こんばんは。あジャイです。 本日も新しい動画を公開しました! ファミコン用ソフト「ドラえもん」ゲーム実況動画です youtu.be 毎度急にプレミア公開のご報告になってしまってすいません今朝動画が完成しまして「今日公開しちゃおう!」となったわけでござ…

神成さんのおじいさん

こんばんは。あジャイです。 今日は神成さんのお父さんとおじいさんの写真が登場する「落ちないカミナリ」をご紹介! 1997年のミドリタイトル!アニメオリジナル回でございます。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 ぼく四ゲーム実況始めます!動画が…

エスパー魔美のゲームは無い😎

こんばんは。あジャイです。 昨日公開した動画はもう観て頂けたでしょうか? 遂にゲーム実況がスタートすると言う事で個人的にはかなりワクワクしております↓ youtu.be 最近ではドラえもんや藤子不二雄先生関連のゲームを探すのが楽しくて仕方ありません笑。…

3月5日(日)に北海道旅行動画を公開します!

こんばんは。あジャイです。 本日も新しい動画を公開しました ぼく四、遂にゲーム実況始めます!動画です⇩ youtu.be 最近は狂ったようにゲーム実況の事ばかりブログに綴っておりましたがようやくゲーム実況動画を公開する事が出来ましたとは言っても今回の動…

ファミコンの「ドラえもん」が難し過ぎた

こんばんは。あジャイです。 新しい動画を公開しました!モブキャラ甲子園開幕です! のび太の恐竜のモブを決める動画です笑 youtu.be モブ中のモブを決める本大会!先ずは予選という事でのび太の恐竜の代表モブを決めます! コメント欄にてお好きなモブを書…

笑ゥせぇるすまんのゲームもあった

こんばんは。あジャイです。 今日は1日編集をしておりました。この後ももう少し作業があります。 というわけで明日、19日の19時に新しい動画を公開します! 色々考えた末に19時公開に落ち着きました19日19時で覚えやすいんちゃうぅ? で、結局どの動画を公開…

明後日19日に新しい動画を公開します!

こんばんは。扉は無事に元に戻せました。あジャイです。 本日は「明後日19日に新しい動画を公開します!」というテーマで書きます。 殆ど答えを言っておりますが本題の前にお知らせをさせて下さい。 特大ドラえもんぬいぐるみがデカ過ぎた動画が公開中です y…

特大ドラえもんぬいぐるみが届きました。

こんばんは。あジャイです。 本日は遅くに新しい動画をプレミア公開しました。 特大ドラえもんぬいぐるみがデカ過ぎた youtu.be そうです。去年の8月に勢いでポチってしまった【特大ドラえもんぬいぐるみ】が遂に我が家に到着しました。事前の情報で納品箱サ…

SEGAのドラえもんゲーム

おはようございます。ドラゲーマーのあジャイです。 連日ゲームの話題ばかりで申し訳ございません 今日はちょっと思考を変えてゲームの話題です。 無事にゲーム実況が出来る環境が整ったわけでございますが↓ ajaidesu.hatenablog.com それもこれも11種類のゲ…

レトロフリークが届きました

こんばんは。ドラゲーマーのあジャイです。 気持ちはすっかりゲーム実況者。 そんなわけで早速届いてしまいました。 レトロフリーク! 中身はこんな感じ。 全部で11種類のカートリッジが挿入出来るアダプター部分。 そしてスーファミの純正コントローラーっ…

ゲーム実況、いつでもOKだぜぇ

こんばんは。あジャイです。 私、同時に色々な事をするのがとても苦手です。今一番興味がある事に集中し過ぎちゃう傾向があります。時には周りが見えなくなってしまう事も。 そうです今は「ゲーム実況」の事で頭がいっぱいです 昨日ブックオフに行ったのです…

クローンリキッド悟空

こんばんは。あジャイです。 今日はこれまた子供の頃に観てとても記憶に残っているお話「クローンリキッド悟空」をご紹介します! 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 北斗雷門さんがアレンジしてくれた「チュン子の唄」を披露した動画が公開中です! …

ゲームボーイ版ドラえもんゲームが濃厚

こんばんは。あジャイです。 昨日諸々を踏まえまして遂にゲーム実況出来る環境が整いました 早速ドリームキャストを繋げて起動! ゲーム画面をパソコンに取りこみ、録画することに成功しました まだ配信のチェックはしていませんが恐らくこの方法で出来そう…

キテレツ大百科のゲームが香ばしい

お疲れ様です。あジャイです。 寒いですね。いかがお過ごしでしょうか。 北斗雷門さんがアレンジしてくれた「チュン子の唄」の音源は聴いて頂けましたでしょうか? 本当に素晴らしいので是非動画をご覧下さいませ!音源公開は3:03くらいです。 youtu.be 曲の…

アイツの到着日が決定しました

こんばんは。あジャイです。 今日は早速本題! 遂にアイツの到着日が決定しました。 特大ドラえもんぬいぐるみです。 先程運送会社さんから連絡がありました。 いろいろやりとりして2月16日に我が家に到着する事になりました。 勢い余って購入してしまいまし…

ドラえもんの地下のお話って絶対面白い説

こんばんは。あジャイです。 ドラえもんのエピソードには毎回ワクワクしてしまうのですがここに来て一つの法則があるんじゃなかろうかという仮説が生まれたので、今日はそちらを皆さんに共有したいと思います。 もしかしたら僕だけかも知れませんが今回僕が…

「チュン子の唄」北斗雷門さんアレンジの一部を公開します

こんばんは。あジャイです。 2月も1週間が過ぎました!YouTubeの動画更新が遅れてしまっていて申し訳ございません! 只今、編集中の「北海道旅行」動画はもう少し時間がかかりそうです。 流石に間が空き過ぎているので明日1本動画を公開する事にしました 北…

心の友からケーキを頂きました🤞

こんばんは。あジャイです。 昨日は心の友と三鷹の森ジブリ美術館に行きました。 #何の集まりなん? 心の友の1人が東京を離れてしまうという事でその送別会も兼ねての集会。 一応、我々はドラえもん好きという共通点で集まっているのですが「ジブリ」という…

どうやらみんなドラえもんが好きらしい

おはようございます。あジャイです。 昨日は心の友と「男はつらいよ」を観る会でございました。 #いよいよ何の集まり? 僕自身、寅さんをしっかりと鑑賞するのは今回が初めてでした。こういったキッカケでも無いとなかなか観る機会も無いですね。しっかりと…

何故か印象に残っている「レプリコッコ」

おはようございます。あジャイです。 本日は色々予定があるので早めの投稿です。 子供の頃に観たドラえもんのお話で「何故か印象に残っている」のってありませんか?今日はそんなお話。 またまた個人的に懐かしいお話がテレ朝チャンネル2にて放送されていた…

北海道旅行動画が1時間くらいになりそう…

こんばんは。あジャイです。 今日は早速本題です。 只今、次に公開予定の「北海道旅行」の動画を編集中なのですがかなりの長尺になりそうですもしかしたら1時間くらいの動画になるかも知れません。 金曜の夕方にラーメンを食べに札幌に出発して、そこから土…

赤いクツの思い出

こんにちは。あジャイです。 今日は午後から仕事なので早めの投稿。深夜に放送していたテレ朝チャンネル2を早速視聴しました。その中から本日は「赤いクツの思い出」をご紹介します 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 ドラえもんキャラで30人のクラス…

テレ朝チャンネル2月のドラえもん

こんばんは。あジャイです。 今日から2月です。恐らく年が明けて1ヶ月くらい経過しております。 いつもお世話になっているテレ朝チャンネル2 2月も早速今日の深夜から放送がスタートするのですが、今日はその中から個人的に楽しみなお話を2作品ご紹介します …