あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなわさドラ映画第1位!

こんばんは。あジャイです。 3月も終わり、明日から4月。早いよねぇ 今日は早速本題!好きなわさドラ映画TOP5! 第1位の発表です! 第1位は!? のび太と奇跡の島〜アニマルアドベンチャー〜 この映画、世間の評価が結構低いのですが僕は好きです笑。 正直な…

好きなわさドラ映画第2位!

こんばんは。あジャイです。 予定より早くスケジュールが進み、本日で出張が終わりましたお家に帰ってまいりました。 お家が一番。#インドア好き 出張は終わりましたがコチラはまだまだ続きます。好きなわさドラ映画TOP5! 本日は第2位の発表です。 発表の前…

好きなわさドラ映画第3位!

こんばんは。早くお家に帰りたいあジャイです。 好きなわさドラ映画TOP5。本日は第3位の発表です。 発表の前にお知らせをさせて下さいませ。 同時上映映画総選挙:結果発表動画が公開中です! youtu.be そして次の動画は大山ドラ後期映画でランキング付けて…

好きなわさドラ映画第4位!

こんばんは。あジャイです。 出張中ではございますが「好きなわさドラ映画TOP5」!本日もやっていきましょう 本題に入る前にお知らせをさせて下さい! 同時上映映画総選挙:結果発表動画が公開中でございます。 動画内では10位から発表しているのですが、11…

好きなわさドラ映画第5位!

こんばんは。あジャイです。 さてさて、予告していた通り本日より出張でございます! 出張中はブログネタに困ると言うことから「好きなわさドラ映画TOP5」を綴ろうと以前のブログで告知しましたね↓ ajaidesu.hatenablog.com と言うわけで早速5位から発表して…

廃信者のイラストを頂きました!

こんばんは。あジャイです。 本日は今年初の藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました! 今回は急に決まったので特にお知らせするわけでもなく、いつもきて頂いている「イツメン」の集まりとなりました とは言うものの、今回新しく参加される方もいらし…

ガリ犬が絶妙にウザい笑

こんばんは。あジャイです。 本日は久しぶりに「ビリ犬」を鑑賞しました笑。#買って満足選手権 このDVDを購入したのは去年の9月ですが、今日はやっと第3話を鑑賞!このペースで行ったら全話見終わるのは2035年くらいですその頃にはドラチューバーをやってい…

好きなわさドラ映画TOP5

こんばんは。あジャイです。 1年かけて募集した同時上映映画総選挙:結果発表動画はご覧頂けましたでしょうか? youtu.be やっぱり各々好きな映画を語り出したら盛り上がるもんですね♪他の方のコメントや意見を聞いているだけでも楽しいでございます今年はト…

鉄人兵団ネタ盛り沢山「プラモが大脱走」

こんにちは。あジャイです。 昨日ははちさんに鉄人兵団のドラえもんぬいぐるみをプレゼントしました。 はちさんが1986年生まれという事で1986年公開の鉄人兵団なわけですが、はちさん自身も鉄人兵団が一番お好きらしいので一石二鳥です(?) そんなわけで本…

ぼく四:今後の動画ラインナップ

こんにちは。あジャイです。 昨日は同時上映映画総選挙の結果発表動画をようやく公開する事が出来て良かったです♪ とても盛り上がったと個人的には思っております笑 youtu.be 今日は今後公開予定の動画のラインナップをご紹介します!来週は個人的に忙しくな…

アララありがとう♪

こんばんは。あジャイです。 本日は新しい動画を公開しました! 昨年、1年間かけて募集した【同時上映映画総選挙】の結果発表動画です! youtu.be 以下、動画のネタバレも含みますので結果をまだ知らない方は閲覧ご注意ください↓ 言いたい事は沢山ありますが…

映画ドラえもん要素がたっぷり?「地底の国探検」

こんばんは。あジャイです。 昨日はのび太と竜の騎士:同時視聴会がありました↓ youtube.com 地球上では絶滅していた恐竜が実は地下で生きていたという設定が面白い本作! 地底や海底の様に未知の世界を冒険する様は観ているこちらもワクワクしますよね♪ 今…

竜の騎士のモブキャラは濃厚

こんばんは。あジャイです。 今日は竜の騎士:同時視聴会でございました。 youtube.com 毎度の事ながら皆さんと観る度に発見の多い同時視聴会! 今回も盛り上がりポイントが沢山あったのですが、個人的に香ばしかったのが2人のモブキャラ!今年はモブキャラ…

「コロ助ーズ」を作りたい

こんばんは。あジャイです。 昨日、仕事先で阿紋太郎に似てる人に出会い謎の親近感が湧きました。 現在は同時上映映画総選挙の結果発表動画を編集中でございます。 来週中には公開できると思うのでお楽しみにしていて下さい! そんな同時上映映画総選挙でも…

ドアインザフェイス鳥取砂丘

おはようございます。あジャイです。 仕事で遅くなりそうなので早めの投稿。 今日は「ドアインザフェイス」でございます。 「ドアインザフェイス」とは最初に「大きな要求」をして断られてから、本命の「小さな要求」をすると承諾していただきやすくなる、と…

お絵描きライブ配信をやります

こんばんは。あジャイです。 大阪遠征の余韻に浸りつつ、仕事という名の現実と戦っております。 だがしかし、今週の日曜日にはのび太と竜の騎士:同時視聴会があります https://www.youtube.com/channel/UCc_5wQTIDl8fykIg58DELvA 3月19日(日) 19時30分配…

大阪旅行冒険記⑤〜堀江美都子さん〜

こんばんは。あジャイです。 引き伸ばしてきた大阪旅ですが今日で最終回でございます 早速本題に入りましょう。 電車で移動して京橋駅へ到着!ここも人生で初めて来た場所です。 駅近くは飲屋街になっていてウェイには堪らないスポットかも知れません。 そん…

大阪旅行冒険記④〜スーパーポテト〜

こんにちは。あジャイです。 大阪旅行2日目の様子を綴りたいと思います。 早速本題に行きましょう。 泥酔のダメージが少し残りながらも起床。2日目のメインイベントは堀江美都子さんのバースデーライブ!ライブはお昼からなのでそれまでは少し時間があります…

大阪旅行冒険記③〜泥酔〜

こんばんは。あジャイです。 今日も大阪旅の様子を引き伸ばしてお送り致します。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 ファミコン用ソフト「ドラえもん」ゲーム実況動画Part2が公開しております! youtu.be そして旅動画第3弾!北海道旅行動画も公開し…

大阪旅行冒険記②〜リアル同時視聴会〜

こんばんは。あジャイです。 2日間の大阪旅が終わり東京に帰って参りました。とても楽しい2日間で胸がいっぱいです。 こちらのブログではその様子を引き伸ばしに引き伸ばし、数回に渡ってお伝えして参ります。 本題に入る前にお知らせでございます。 ファミ…

大阪旅行冒険記①〜関西でもレトロゲーム巡り〜

こんばんは。あジャイです。 大阪旅の様子を綴っていこうと思います 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 ファミコン用ソフト「ドラえもん」のゲーム実況動画Part2が公開中です! 中々難しい動画ですがとての楽しみながらプレイしております♪ youtu.be …

大阪行ってきます。

こんにちは。あジャイです。 今日はちょっとドタバダしてるので短めに明日の予定を羅列します 明日から2日間大阪に行って来ます 11日は11時にグリコ集合。※写真は前回大阪を訪れた時の 調べてみたら近くのレトロゲームショップが10時から営業しているので行…

スーパー仮面が良いキャラしてる

こんばんは。あジャイです。 今日は単純に面白かったお話「とびだしライト」をご紹介します♪ 1997年放送のアニメオリジナルの緑タイトルです。 本題に入る前にお知らせをさせて下さい。 ファミコン様ソフト「ドラえもん」のゲーム実況動画Part2動画が公開中…

遂に「まんが道」を読む時が来た

こんばんは。あジャイです。 新しい動画を公開しました!ファミコン用ソフト「ドラえもん」のゲーム実況動画Part2でございます!前回に引き続き悪戦苦闘しておりますが何とか少しずつ進んでおります youtu.be ペースはかなり遅いですがお付き合い頂けると嬉…

広島に行く理由が出来た

こんばんは。あジャイです。 北海道旅行動画が公開しております! youtu.be ぼく四の旅動画としては富山の2本に続いて3本目! 再生リストの【旅動画】から纏めてご覧になれますんで過去作も含めてお楽しみください↓ youtube.com さてさて、北海道旅行動画…

旅先に心の友がいる有り難さ

こんばんは。あジャイです。 昨日公開した北海道旅行動画はご覧頂けましたでしょうか? youtu.be 公開しといてなんですが「旅動画はあまり反応良く無いだろうな」と思っておりました。 しかし思い出の記録になるし何より僕自身が旅動画が好きなので公開させ…

北海道旅行動画公開しました

こんばんは。あジャイです。 遂に北海道旅行動画を公開しました! youtu.be 色々ありまして今日の朝まで編集していたのですが、なんとか予定通り19時に公開する事ができました♪ギリギリまで編集していたので細かいミスはありましたが、プレミア公開で皆さん…

北海道旅行動画の尺が出ました

こんばんは。あジャイです。 只今編集に追い込まれておりますので今日は短めですいません 昨日公開したのび太と空の理想郷ネタバレあり・なしの動画は観て頂けましたでしょうか? 沢山のコメントありがとうございます!後ほどお返事させて頂きます! コチラ…

映画ドラえもん のび太と空の理想郷が良過ぎた

こんばんは。あジャイです。 3月3日。映画ドラえもんのび太と空の理想郷公開日です! お知らせしていた通り朝イチの回を観に行きネタバレあり・なし2本の動画を公開しました! こちらがネタバレなし↓まだ映画を観ていない方はコチラで僕らの熱量だけでも感じ…

来年の映画ドラえもんはリメイク?

こんばんは。あジャイです。 いよいよ明日はのび太と空の理想郷公開日です! 明日は8時30分から映画を観るので今日は早めに寝たいと思います 今回の映画は完全オリジナルという事でどんなストーリーなのか全くわかりません。 今回はあまり映画の情報を入れず…