あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「STAND BY ME ドラえもん 2」公開日決定!主題歌は菅田将暉さん。

こんばんは。あジャイです。

 

 

ついに発表されましたね!「STAND BY ME ドラえもん 2」11月20日に公開!!!

 

 

良かった!楽しみ!

 

年内には公開されるだろうと思っておりましたが思ったより早くて良かったです!

(個人的には藤子・F・不二雄先生の誕生日の12月1日に公開されるのではと予想してました。)

 

何はともあれ無事に公開が決定したという事で一安心でございます。

今年はコロナさんの影響でそもそも春に公開予定だったのび太の新恐竜」が8月に公開が延期になってしまって、その影響で8月予定だった本作が11月まで延期になったという事です。

 

 

8月ののび太の新恐竜」も勿論、観にいきました。

とは言いましても僕、映画館でドラえもんを観たのが実に13年ぶりくらいでした!

ドラえもん好きと言っておきながら今の水田わさびさんのドラえもんをあまり観ていないう醜態…

 

しかし今年の映画のび太の新恐竜」の予告編を観て久しぶりにドラえもんを観たいな。と思う様になり劇場に足を運んだ次第でございます。久々に大スクリーンで観るドラえもんはとても暖かく懐かしい気持ちになりました。

 

のび太の新恐竜に関しましてはこちらの動画でお話ししていますので観て頂けたら幸いです。

youtu.be

 

そんなこんなでのび太の新恐竜」を観て久しぶりにドラえもん熱に火が付いたわけでございます!他の水田さん版ドラえもんの映画も観てみたいと思ってます!(※恐竜2006と新魔界大冒険しか観た事ない)

 

 

さてさて、今回の話題は「STAND BY ME ドラえもん 2」です!

公開日が決定したのと同時に新しい予告編と主題歌の発表もありましたね。

 

主題歌は「虹」。歌うのは菅田将暉さん。

 

 

マジか!意外といえば意外だし、ピッタリと言えばピッタリな気もします。(そう来たかという感想)

 

実はですね。

 

来年2021年公開の映画ドラえもんの主題歌を誰が歌うのかを僕たち予想してたんですね。

youtu.be

 

その中で僕たちは「米津玄師」さんが歌うのでは?とか

「KingGnu」さんが歌いそうじゃね?

 

とか予想してたのですがまさかの菅田将暉さん。

 

そこは予想して無かった!でも確かにドラえもんと相性良さそうな気もします。

ちなみに、僕らの予想はあくまで来年の映画の予想ですのでまだ答えはわかりませんよ!

 

さて、こちらの予告編で実際に主題歌の「虹」も流れるのですがメチャクチャ良い曲!

一回聴いただけで耳に残るキャッチーな曲ですね。

youtu.be

 

 

っていうかなんだこの予告編。

これ観ただけで泣けますね。おばあちゃんはズルい。

 

 

そんなわけで11月は「STAND BY ME ドラえもん 2」

そして12月1日には100年ドラえもん開封式もありますので本当に今年は50周年にふさわしいドラえもん満載の年ですね!

 

 

年末に向けて楽しみがいっぱい!とうわけで「STAND BY ME ドラえもん 2」を公開日に観にいこう!と考えているあジャイでした!

 

映画の感想なんかもこちらの書かせて頂きますので乞うご期待!

 

それでは今日はこの辺で。サヨナラ!