あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんのモデル?時屋さんの特大どら焼き。

こんばんは。あジャイです。

 

 

皆さんは新宿にある時屋さんというお店をご存知でしょうか?

f:id:ajaidesu:20201012213206j:plain

 

どら焼きをはじめ、あんみつやかき氷等も販売している甘味処です。

f:id:ajaidesu:20201012213253j:plain

f:id:ajaidesu:20201012213249j:plain

 

なんとこちらのお店、あの藤子・F・不二雄先生が通われていたお店なんだそうです!

 

つまり、こちらのどら焼きがドラえもんに出てくるどら焼きのモデルになったと言っても過言ではございません!

 

 

お店の場所は新宿西口近くのこちらのビルの一階にあります。駅から歩いて5分も掛からないと思います。

f:id:ajaidesu:20201012213356j:plain

こちらのお店は店頭販売の他に店内でも食事が出来るらしいです。

 

 

 

 

さて、僕が何故このお店に来たかと言うと

なんでもこちらのお店に

 

『特大どら焼き』があるとの情報を入手したからです!

 

 

これは動画ネタになる!

ドラえもん系YouTuberとしてこれば実際に買って食べるしか無いでしょ!

 

 

 

というわけで早速購入する事に!

 

 

と言いましてもこちらの『特大どら焼き』

店頭にてすぐに買えるわけではありません。

 

事前に予約が必要です!

 

 

そりゃそうですよね。

 

 

僕の場合は1日前にお店に電話をしまして、翌日の13時ごろには購入出来ました。

※お店の状況にもよると思いますので、購入を考えている方はお電話でご確認下さい。

 

 

というわけでこちらが

 

『特大どら焼き』‼️

 

f:id:ajaidesu:20201012213140j:plain

 

デカイ!

 

 

 

因みにこちらが時屋さんの通常サイズのどら焼き(中)

f:id:ajaidesu:20201012213511j:plain



 

圧倒的なボリュームの違い!

 

f:id:ajaidesu:20201012213527j:plain

 

それもそのはず、この特大どら焼き

 

重さはなんと約1.3kg! ※見にくくてすいません!

f:id:ajaidesu:20201012213547j:plain



 

 

通常サイズのどら焼きは約149gです!

f:id:ajaidesu:20201012213638j:plain

 

 

 

 

そしてお値段は2750円!

通常サイズ(中)は300円!

 

 

 

 

 

何から何までビックなこの特大どら焼き

 

 

勿論、購入したからには残さず食べさせて頂きますよ!いくら動画ネタの為に買ったとはいえ、食べないという選択肢は無いです!

 

食べ物を粗末にしてはいけません!

 

 

食べさせて頂きます!

 

 

しかも、勿論

 

 

1人で‼️

 

 

 

大食いチャレンジです!

f:id:ajaidesu:20201012213817j:plain



 

こう見えても僕、かつて大食い番組のカメラマンをしてた事があるので少しは大食いの知識があると思ってます。

 

通常の人間にとって1kgの壁はとてつも無く大きいのです。

 

 

果たしてあジャイはこの特大どら焼きを1人で完食する事が出来るのか?

 

 

こちらの大食いチャレンジの模様は近日、YouTubeにて公開させて頂きますので気になる方は是非観てください!

f:id:ajaidesu:20201012213833j:plain



 

 

というわけで壮大なYouTubeの宣伝でした笑

 

時屋さんのどら焼きはフワっとしていてとても美味しいので是非一度食べてみてください!

 

 

というわけで今日はこの辺で!サヨナラ!