あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんの被り物には何かありがち

こんばんは。あジャイです。

 

 

本日、【映画ドラえもん出木杉くん名シーンベスト5という動画をアップしました!

良かったら観てください♪

youtu.be

 

出木杉くんのブログをこの前書かせて頂きましたが、この動画の為に沢山絵を描いていたのです。

 

さて、今日は出木杉くんとは全く関係ないお話です笑。

 

 

題してドラえもんの被り物には何かありがち」

 

 

 

映画ドラえもんでは毎回様々な冒険に繰り出しますがその度にドラえもんが何か被ったりします。

 

例えば、のび太の大魔境ではこの様な探検帽子を被っていました。

f:id:ajaidesu:20201013215016j:plain

 

この帽子は後に大きくなって中に入れる宿泊施設に大変身するのです!

中には個室もあり一夜を過ごすのになんの不自由もない宿泊施設となっております。

f:id:ajaidesu:20201013215137j:plain

 

詳しくはこちらの動画にて語っております!

youtu.be

 

 

他にはのび太の海底鬼岩城ではドラえもんはこんな帽子を被っていました。

f:id:ajaidesu:20201013215402j:plain

 

 

この帽子も同じ様に大きくなって中に入れる仕組みとなってします!

しかしこちらは個室などはなく大広間一つタイプの空間になってます。

地面の中を潜ったりと特殊な能力も備わっていましたね!

 

子供心にこういう仕組みというのはとても心躍るものがありました♪

海底鬼岩城は海底でキャンプするというワクワクしっぱなしのお話だったのでとても好きだった記憶があります。

 

 

のび太の魔界大冒険ではこんな帽子を被ってしましたね。

f:id:ajaidesu:20201013215709j:plain

 

 

こちらは大きくなったりしなく中にも入れません。

しかし!魔界の悪魔の階級が帽子の星の数で決まるというルールがあるらしく、それによりドラえもん達は悪魔から逃れられるというラッキーな展開に!

 

この帽子の能力ではありませんが、やっぱりドラえもんの帽子には何かありがちです笑

 

 

 

のび太ドラビアンナイトではこの様なターバンを被っておりました。

f:id:ajaidesu:20201013220006j:plain

 

 

こちらはポケットを盗まれた、中古ロボット…

ドラえもんが最後の希望とばかりに出したものです。

 

 

何かすごい能力が備わっているのかと思いきや、

笛を吹くと自由自在に伸びるというだけの能力。笑。

名付けてお利口ターバン。

 

 

しかしこのおかげで遠くのオアシスを発見したり(蜃気楼だと言われてしまったが)

砂嵐から逃れられたりと中々役にたっていました!

それにしてもドラえもんは映画になるとポケットを盗られがちですよね。

 

 

さて、のび太の夢幻三剣士ではドラえもんはこんな帽子を被っていました。

ちょっと魔界大冒険と似てますね。

 

 

今回はどんな能力が備わっているのか?きっと何かあるに違いない!

 

f:id:ajaidesu:20201013220739j:plain

 

 

何もありませんでした笑

 

強いていえば竜のだし汁を運ぶときに使用したくらいでしょうか笑

絶対に何かありそうなのに…

 

 

 

さて、というわけで映画でドラえもんが何か被り出したら何かあるなと怪しんで貰えればと思います。※何もない時もあります笑

 

 

これからも映画ドラえもんではどんな被り物が出てくるのか?

その辺りも注目していきたいですね。

 

 

 

というわけで今日はドラえもんの被り物には何かありがち」というテーマでお話させて頂きました。あくまで「ありがち」です笑

 

 

今日はこの辺で!サヨナラ!