あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

やりたい事、やったもん勝ち。富山県高岡市に行きたくなった。

こんばんは。あジャイです。

 

前回、ブログにも書いたオシシ仮面への思いを動画にもしてみましたので良かったらご覧下さい!

youtu.be

 

 

さて、一応ドラえもん系YouTuberとしてやらせて頂いておりますけど(こういうもんは言ったもん勝ちなところありますよね)

 

YouTubeをやっていく上で登録者数や再生数を増やす事はとても大切な目標ですね。

 

その他にも僕なりにいつか叶えたい夢もあるんです。

 

その一つが、

 

のび太の部屋を再現したい!

 

でございます笑

 

 

いきなり何を言ってるんだ?お思いの方も多いと思いますが本当にそう思っています。

流石に今すぐは無理かもしれませんがいつか実際にのび太の部屋、もしくは家全体を再現してそこに住むってのが一つの目標ですね。

 

それを動画にできたらメチャクチャ楽しいだろうな!

はたまた、そののび太部屋で動画を撮影出来たら最高でございましょうよ♪

 

 

 

という訳でいつかのび太の部屋を実際に再現してそこに住みたいのですが、ここで一つ問題が発生いたします。

 

のび太の家は原作とアニメ(大山版)では構造が全然違うのです!

 

どっちの構造で作ろうかな?やっぱり原作に忠実に再現した方が宜しいでしょうか?

でも僕は大山のぶ代さん世代であのアニメの家の構造で育ったのであっちの家も馴染みがあります!

 

実際にどれくらい間取りが違うのか調べようと思ったらこちらのページにとても丁寧な記事が書かれておりました!

www.homes.co.jp

 

めちゃくちゃ分かりやすい笑

 

 

広さ的にはアニメ(大山版)の間取りの方が広そうですね。

どちらにせよ夢がありますね〜。

 

 

のび太の部屋の他にもあの「空き地」も実際に再現出来ないかなとかも思ったりしてます。

実際に土地を買ってそこに土管を持って来てみんなが集まれるスペースを作って…

こちらもかなりハードルが高いですが出来ない事は無いと思うのでいつかやってみたい事の一つです!

 

と思っていたら、藤子・F・不二雄先生の故郷、富山県高岡市

高岡おとぎの森公園という場所がありましてなんとそこに

 

空き地があるではないか!

あるんかい!

f:id:ajaidesu:20201017202340j:plain

※写真はホームページより

 

何ここ素敵!めちゃくちゃ行ってみたい!

 

富山県高岡市には藤子F不二雄ふるさとギャラリーもありますしいつか行ってみた場所でございます!行きたい!

https://fujiko-artgallery.jp

 

YouTubeのメンバーで1泊2日くらいで行きたいなぁ。

とりあえず富山県高岡市に行きたくなりましたので旅行の計画をたてようと思います。

 

 

という訳でまとまらないお話になってしまいました。いつかのび太の部屋を再現したいし

富山県高岡市年内には行きたいと思います!

 

 

進捗ありましたらまたここで書かせていただきます!

 

それでは今日はこの辺で。

 

サヨナラ!