あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

声優、野村道子さんの演技力。スネ夫三段活用。

こんばんは。あジャイです。

 

精神を鍛えるために滝行をして参りました。

とても心が洗われた気持ちであります。

f:id:ajaidesu:20201022195705j:plain

 

 

 

さて明日にはのび太の宇宙小戦争』動画を出したいと思っているのですが、そんな動画の中で語っている事から一つお話します。

 

この動画では僕なりにのび太の宇宙小戦争』を改めて観て感じた事や、映画の見所などを語っているのです。

 

 

さて、この作品はとにかくスネ夫の見せ場が多いしスネ夫の喜怒哀楽が特に出ている作品でもあります。

f:id:ajaidesu:20201022222245j:plain

 

 

そんなスネ夫最大の名場面が宇宙戦争で静香ちゃんを助けるシーンでございます。

敵の無人戦闘艇に狙われた静香ちゃんを庇って、自ら盾になるシーンはとてもカッコいいシーンです!

f:id:ajaidesu:20201022222415j:plain

 

 

 

これは歴代の映画ドラえもんの中でもトップクラスに入るスネ夫の名シーンではないでしょうか。

 

さて、このシーンではスネ夫の事が良く取り上げられがちですが更に特筆すべき事があるんです。

 

 

それは静香ちゃんの名演技!

いや、声優の野村道子さんの名演技でございます!

 

そしてこれを僕は

 

 

スネ夫三段活用』

 

と呼んでいます笑

 

 

スネ夫が自ら静香ちゃんを庇い敵の無人戦闘艇にぶつかってしまうのですが、野村道子さん演じる静香ちゃんは

 

 

スネ夫さん!』

 

と一言叫びます。

 

 

さらにその後、スネ夫が無事かわからない状況で心配する気持ちを込めて

 

スネ夫さん…』

 

と呟きます。

 

 

そして最後にスネ夫が無事だとわかり、安堵の気持ちを込めて

 

スネ夫さん!』

 

と嬉しそうな声で言います。

 

 

 

スネ夫が自分を守るために敵にぶつかってしまった時の気持ち。

その後の無事なのかなという気持ち。

結果無事で良かったという気持ち。

f:id:ajaidesu:20201022224019j:plain

 

静香ちゃんの心情を全てスネ夫さん』の台詞だけで表現しているのです!

 

これは本当に凄い!

 

 

同じ台詞でも言い方が違うだけでこんなにも違うのか?と感じさせてくれます!

これはもう流石としか言いようがございません。

 

野村道子さんの声優としてのプロ魂を見させて頂きました!

気になる方はこのシーンだけでも良いので是非観てください!

 

スネ夫三段活用です!ここはとても大事なのでテストに出ます!

 

 

もし来年のび太の宇宙小戦争』がリメイクされたらこのシーンをどの様に表現するのかがとても見ものだと個人的に感じております!

 

 

因みにこの次の作品、のび太と鉄人兵団でも静香ちゃん役の野村道子さんの名演技が光っておりますのでそちらも是非ご覧ください。

 

 

というわけで今回は、声優野村道子さんのとてつもない名演技をご紹介させて頂きました!

 

 

スネ夫三段活用、是非一度ご覧ください!

 

それでは今日はこの辺で。サヨナラ!