あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

良いものは良い。隠れた名作『ドラミちゃん アララ少年山賊団!』

こんばんは。あジャイです。

 

哀愁漂うオシシ仮面のフィギュア紹介動画をアップしましたのでここに納めます。

内容は昨日のブログとほぼ変わらないです笑

youtu.be

 

 

 

さて、先日『のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)』の動画を上げさせて頂いたのですが、動画を作っていく上でテンションが上がってしまってかなり制作に時間が掛かってしまいました。

youtu.be

 

15分を超える動画になりました。

仕方が有りません。

1時間40分くらいの作品を語らせて頂くのだからどうしても長くなってしまいます。

 

そして、絵を描いて色を塗る作業で2日くらいの時間を使ってしまったのです。

これはこれで自分なりに満足いく動画が出来たので良かったのですが、流石にこのやり方だけでは時間が掛かり過ぎてしまう。

 

 

そうだ、短い尺の映画の紹介だったら語る事も描く絵の枚数も少なくて済む!

 

 

そう考えた僕は次はこの映画の紹介動画を撮ろうと考えました。

 

隠れた名作!『ドラミちゃん アララ少年山賊団!』

f:id:ajaidesu:20201027194115j:plain

 

ドラミちゃん映画の2作目にあたる作品ですね!

のび太ドラビアンナイトと同時上映された作品です。

f:id:ajaidesu:20201027194409j:plain

 

子供の頃、ビデオテープが擦り切れるくらい観た作品です。

監督が原恵一さんでクレヨンしんちゃん『嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲』
『嵐を呼ぶ アッパレ! 戦国大合戦などを手掛けたまさにヒットメーカー!名作を作る人!

 

 

この映画は本当名作なんです!ここで語りたいところですが、YouTubeに動画上げるまで我慢します!40分くらいの作品なのでこれだったらイケる!そう思って作業開始。

 

 

 

 

先ずは改めて作品を鑑賞。

久々に観ましたが本当に面白い作品です!40分ってのが勿体ないくらいです。

結局3回観てしまいました笑

 

 

そこから語りたい事をいくつか抽出しまして…

普段は先に必要な絵を描いていくのですが、今回は熱量が冷めないうちに先に動画を撮ってしまいました!

 

まあまあ、短い作品だからそんなに時間はかからないだろう…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30分以上語ってしまいました…

 



やっぱり良いものは良いのです。

 

撮った動画を大雑把に編集かけたら13分くらいの動画になりました。

リトルスターウォーズとあんまり変わらないじゃないか…

 

 

 

まあ仕方ありません。それくらいこの作品には語るべきことが沢山詰まっているって事ですね!本当に良い作品なんです。

 

 

早くこの動画を完成させたい!

という訳で今はお絵描き作業中でございます。頑張ります!

 

個人的に好きな『椅子、テーブル!』のシーン。

f:id:ajaidesu:20201027201141j:plain

 

 

そして謎の耳付きスーパードラえもん

f:id:ajaidesu:20201027201252j:plain

 

 

 

それでは今日はこの辺で。サヨナラ!