あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

パンフレットって、劇中に無いカットがあったりしますよね。

こんばんは。あジャイです。

 

 

『ドラミちゃん アララ少年山賊団』の動画作成中なのですが良い絵が描けました。

まあ本編の映像を描き写しただけなんですが…

f:id:ajaidesu:20201028202447j:plain

 

 

 

このシーンは本当に素敵なシーンです。

夕焼けの中、ひぐらしの鳴く音とこの豊作くんというロボットの足音だけが響く。

誰一人喋らないのですがそれがまた良いですね。みんな良い顔してますね笑

 

 

 

さてドラえもん好き』と一言で言ってもドラえもんには沢山のドラえもんがいます。

藤子・F・不二雄先生が描かれた原作のドラえもんが好きな方もいます。

f:id:ajaidesu:20201028204029j:plain

 

 

大山のぶ代さん時代のアニメのドラえもんが好きな方もいらっしゃるでしょう!

f:id:ajaidesu:20201010235809j:plain

 

現在放送中の水田わさびさん版のドラえもんが好きな方も当然います。

f:id:ajaidesu:20201010235746j:plain

 

 

 

 

ドラえもんには様々なドラえもんの形があって、それぞれ良い所があると思います。

 

僕はというとゴリゴリの大山のぶ代さん世代のアニメで育ったので、大山ドラのアニメのドラえもんが一番思い入れがあります。

それもありYouTubeでは大山さん時代のドラ映画のネタが多いですし、大山のぶ代さん時代の映画ドラえもんはDVDBOXという形で所持しています。

 

f:id:ajaidesu:20201028205038j:plain

 

このDVDBOXには各作品ごとに当時のパンフレット(恐らく)のミニ版が付属してきます。

f:id:ajaidesu:20201028205223j:plain

 

そのパンフレットを見ていると結構ある事なのですが

『劇中に無いカット』の絵が乗っていたりするんです。これはどういう意図で描かれた物なのでしょうか?

 

映画の宣伝の為の物なのか、はたまた本来は本編にあるはずだったけど何らかの理由でカットされてしまったのか…

 

たとえばこちらのパンフレットを見ていきましょう。

f:id:ajaidesu:20201027194409j:plain

 

 

のび太ドラビアンナイトと昨日紹介した『ドラミちゃんアララ少年山賊団!』

のパンレットです。

 

ドラビアンナイトにこんなシーンは無かったですね。

なぜかのび太だけ平気そうな顔してます笑

f:id:ajaidesu:20201028205809j:plain

このラクダはアブジルが乗っていたラクダじゃないか?

シンドバットたちとお別れをした後の後日談的な感じなのか?

でも静香ちゃんいないしなぁ…

 

 

アララ少年山賊団からもこんなのありました。

確かに似たようなシーンんはありましたがこのカットは無いですね。

f:id:ajaidesu:20201028210014j:plain

スネ丸のパパもいないし。

 

 

やっぱり映画のイメージカット的な物なのでしょうか?

このシーンも本編にないですが山賊達が誰かと戦ってます。

スネ丸も参戦してる笑 

f:id:ajaidesu:20201028210230j:plain

 

 

映画を作っていく上で時間の関係上、カットされたシーンとかももしかした存在するのかもしれませんね。ジブリ作品とかでもそう言ったシーンや幻のエンディングがあったみたいな都市伝説もありますしね。

 

 

映画ドラえもんでもカットされてしまった幻のシーンとかがあったら是非観てみたいなぁと、このパンフレットを見ながら妄想に吹けるのでありました。

 

さて動画制作に戻りますか!

 

それでは今日はこの辺で。サヨナラ!