あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラニコフ1位発進!控えめなモテ力?

こんにちは。あジャイです。

 

昨日公開した動画にて勝手にドラえもんズ総選挙開催中でございます。

もしご協力頂ける方がいらっしゃいましたら、コメント欄にてご自分の好きなドラえもんズのキャラを書いて頂けると幸いです!宜しくお願い致します!

youtu.be

 

 

 

そんな中、早速コメントをしてくれた方が何人かいらっしゃいました。

コメントをしてくれた方々、本当に有難うございます!

 

コメントを見ていくと意外にもラニコフが暫定で一番人気だという事がわかりました!

f:id:ajaidesu:20201106192936j:plain

 

これは正直意外な展開でした!

まだコメント総数も少ないのでこの結果が全てでは無いのですが、ラニコフがここまで愛されているとは思いませんでした。そんな僕もラニコフが一番好きなんですけどね笑

 

 

昨日も言った通り一番人気はドラ・ザ・キッドだと勝手に思い込んでいたので…

f:id:ajaidesu:20201106192317j:plain

 

 

動画内でびーぞーが言っていた通り、主人公以外のキャラが好きというのは一定数ある現象なのかも知れないですね。

 

それにしてもこのラニコフ。なぜそんなに人気なのか?

 

個性的なキャラクターがひしめき合う中、割と控えめな性格で自分から前に出るキャラではありません。

f:id:ajaidesu:20201106190832j:plain

 

そんなドラニコフが映画で主役を飾ったのが

『ザ☆ドラえもんズ ムシムシぴょんぴょん大作戦!』(1998年)

 

この映画ではロボット学校の修学旅行の最終日、自分で虫型ロボットを選んで日没までに学校へ帰るという卒業試験が行われます(説明下手)

 

みんなそれぞれスピードの速い虫ロボットを選ぶのですがラニコフヤゴロボットを選びます。スピードが遅いので他のドラえもんは先に行ってしまいます。

 

しかし、先に行っていたドラえもんが途中でクモ型のロボットに捕まっていたり、渦巻に巻き込まれていたりとピンチになります。

 

それを救うのがラニコフ!普段は控えめなキャラですがやる時はやる。

 

更には自分を馬鹿にしていた女子高生みたいな同級生ロボットがチンピラに絡まれた時も自分の危険をかえりみず彼女らを救ったのです。

ラニコフはまるい物を見ると狼男に変身します。そんなギャップも良い?)

f:id:ajaidesu:20201110123326j:plain

そんな彼の優しさ』それこそが愛される一つの要因なのかも知れませんね。

 

 

必要以外は前に出ない!普段は聞き役に徹する。

しかし、困った人がいたら助ける。

 

こうやってみるとモテる要素しかないじゃ無いですか。

ラニコフさんからは学ぶ事が沢山ありました。自分もまだまだ未熟者です。

 

ドラえもんズ総選挙にてラニコフさんの魅力に改めて気付かされた気がします。

ドラえもんズ総選挙2021年11月1日までやってすので興味のある方は是非、動画のコメント欄にご意見頂けると幸いです!

 

f:id:ajaidesu:20201109182340j:plain

 

自分もラニコフさんをもっと見習おう。

それではまた明日!サヨナラ!