あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

予告編からいろいろ考える『のび太の宇宙小戦争2021』

こんばんは。あジャイです。

 

昨日の発表から未だに興奮が冷めないのでございます。

youtu.be

もうこの予告編を何回も繰り返して観ているのですがその中でいろいろ気になる事が出てきました。

パピくんに髪の毛があることは昨日も言ったので一回忘れましょう笑

 

 

先ずは最初のシーンですが、パピくんが例のロケットから登場するシーンです。

 

原作や大山のぶ代さん版ではのび太が裏山でこのロケットを拾って、パピくん自体はウサギのぬいぐるみに乗っかってのび太の家に来たという話になっていました。

f:id:ajaidesu:20201117201432j:plain

f:id:ajaidesu:20201117201512j:plain

 

しかし予告編ではロケットから髪の生えたパピくんが登場する様なシーンがあったため、ロケットごとのび太の家に来たのかしら?という考えになりますね!

f:id:ajaidesu:20201117200725p:plain

どうやら僕らの知っている宇宙小戦争とは少しお話が違う気がしてきました!

 

 

次はこちら!これは僕発見したのですがこの小さくなって町内を走っているシーン(そもそもそんなシーン無い)

f:id:ajaidesu:20201117201841p:plain

車のナンバープレートに注目して下さい!

『映土良』が映画ドラの意味で

『041』が41作目

『の』のび太

『LS』はリトルスターウォーズ

『21』は2021

 

という具合に今回の映画に因んだ暗号になっているのです!この様に今回も細かな所にいろいろ演出がなされていそうですね。のび太の新恐竜』でも車のナンバープレートが『9・3』となっていてドラえもんの誕生日』または『キュー・ミュー』のどちらかの意味があるのではと言った事もありました。

f:id:ajaidesu:20201117202356j:plain

 

 

さてお次はこちら

f:id:ajaidesu:20201117202451p:plain

このシーンではロコロコがおそらくロケットか何かの操縦をしているのだと思いすが、『何故かパピくんも一緒にいる!?』そもそもパピくんを救出に行くストーリーだったと思うのですが何故か一緒にいる!これはまた謎ですね。このシーンはどんな状況なのか今のところ分かりません…クライマックスのシーンなのかな?それだったらみんな巨大化している筈なのですが…

 

 

そしてジャイアンが相変わらずの映画仕様『良い奴ジャイアン

f:id:ajaidesu:20201117202926p:plain

そして気になるのはその服装!半袖です!

原作でも大山版でも長袖を着ていたジャイアン

しかもクジラ型戦闘機とのラストバトルで重要なアイテムの筈なのですが!

f:id:ajaidesu:20201117203253j:plain

 

場面によってはちょっと袖を捲り上げていたりして。というかこの5人のショット、良いですね。それぞれの表情がバラバラで。

f:id:ajaidesu:20201117204031p:plain

クジラとのバトルは見られないのかな?新しいストーリー展開でクジラとの決着をつけるという事なんでしょうか?その辺も見所の一つですね!

 

こちらのシーンでものび太がおそらくスネ夫の足にしがみ付いているのかな?

これもどんな状況なのか検討もつきません!

f:id:ajaidesu:20201117203539p:plain

 

静香ちゃんはただひたすら可愛い笑

f:id:ajaidesu:20201117203411p:plain

 

そして最後のドラえもんのこの表情がカッコ良い!

f:id:ajaidesu:20201117203910p:plain

 

 

とにかく『超楽しみ』の一言でございます!

来年の3月が待ち遠しいですね!引き続き今後の映画情報に注目していきたいと思います!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!