あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

宇宙小戦争ムード

こんばんは。あジャイです。

 

昨日は『STAND BY ME ドラえもん2』を観て来ました。

f:id:ajaidesu:20201121085248j:plain


そのおかげで改めてドラえもん熱が浮上しております!そして早くも来年3月5日にはのび太の宇宙小戦争2021』が公開されます!

 

この熱が冷める事なく年末を迎え、良いコンディションで3月に挑もうと思います(何を言っている)

 

 

という訳で昨日、劇場でムビチケ(前売り券)を買って来ました!

f:id:ajaidesu:20201121085344j:plain

 

このムビチケというシステムは今回の『STAND BY ME ドラえもん2』で初めて使用してみたのですがとても良いです!(当たり前の事を言っています)

 

1400円で買えるので、この映画は絶対に観ると決めている作品はムビチケを買っておいた方が断然お得!お子様は800円らしいですよ!安い!

 

特典としてルーペが付いてきました。

くるっとパカッとドラルーペ(全国合計10万名様)

f:id:ajaidesu:20201121085822j:plain

f:id:ajaidesu:20201121085852j:plain

 

 

そんな訳で宇宙小戦争ムードが盛り上がって来ておりますが、ここで改めて原作ののび太の宇宙小戦争』を観ていきましょう。

f:id:ajaidesu:20201121090614j:plain

 

こちらの原作では大山のぶ代さん版ののび太の宇宙小戦争』でも描かれていないシーンがいくつかあります。後々、動画にしようと考えているのですが少しだけご紹介。

 

 

パピくんがのび太の家族とご飯を食べるシーンが存在します笑

さすがのび家。小さな異星人が来ようとすんなりと受け入れる姿勢。

f:id:ajaidesu:20201121091116j:plain

ドラえもんと一緒に生活しているだけの事はありますね。

大体のことは許容範囲なのでしょうか。

 

 

こちらでは自由同盟ギルモア 将軍の軍隊の具体的な人数が台詞で書かれています。

自由同盟600人に対してギルモア 軍は80万!圧倒的に不利!笑

f:id:ajaidesu:20201121091216j:plain

 

ここまでギルモア 率いる反乱軍の人数が多いとパピ側の政府軍にも何かしら問題があるので?はと疑ってしまいますよね笑

 

ゲンブさん曰くピリカには1千万人の国民がいるらしいです。それにしても80万人はなかなかの数!

f:id:ajaidesu:20201121091642j:plain

 

 

こちらはピリカでの最終決戦のシーンですが、ドラえもん達が戦車を手に持ってクジラ型戦闘機と戦う描写があります。

f:id:ajaidesu:20201121091909j:plain

 

このシーンは勿論、大山版でも無かったのですが映画のパンフレットを見ると同じような描写がありました!

f:id:ajaidesu:20201121092017j:plain

 

パンフレットによくある劇中に存在しないシーンシリーズですね。

しかし、5人の並びも同じでここまでの絵が存在しているという事はもしかしたら大山版でもこのシーンを描く予定があったのでしょうか?何からの理由でカットされちゃったのかな?

 

真相はわかりませんが来年3月の新作ではこのシーンがあるのかも注目したいと思います。

 

 

という訳で急ぎ足でいくつか紹介しましたが、細く探っていくとまだまだあると思います。

後ほど改めて動画にしようと思っていますのでご覧頂けたら嬉しいです。

 

 

 

そんな訳でまた明日!サヨナラ!