あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもん主題歌コンサートがあったら行きたい

こんばんは。あジャイです。

 

 

何度も何度も言っておりますが映画ドラえもんは主題歌が毎回素敵なんですね。

youtu.be

 

STAND BY ME ドラえもん 2』の主題歌、菅田将暉さんの『虹』もとても素敵な曲でした。

映画のエンディングにぴったりです。

 

小さい頃の妄想の一つに映画ドラえもんの主題歌だけを歌うコンサートがあったら行きたいなぁというのがありました。絶対、最高ですよ笑

僕なりに映画ドラえもんコンサートを妄想したので良かったらご覧ください。

 

 

※以下、妄想です。

 

 

 

 

 

 

場所は東京ドーム2Days。

1日目は大山ドラ、2日目はわさドラと言った具合にセットリストの違う2Daysとなっております。

今回は1日目の大山ドラ版のコンサートについて書かせて頂きます。

 

 

 

ドーム内に青色のペンライトが輝く中遂にコンサートが開幕します。

 

 

 

1曲目を飾るのは武田鉄矢一座夢の人』

f:id:ajaidesu:20201127193947j:plain

夢幻三剣士の挿入歌ですね。ドラえもんの曲と言ったらやっぱり武田鉄矢さん。場内が一気にヒートアップします。会場内は30〜40代のお客様が多い印象です。

中には一緒に歌い出す人も!

 

 

そのままの流れで2曲目も武田鉄矢さんが歌います。

アニマル惑星主題歌天までとどけ』。もうこの時点で僕だったら泣いていますね笑

最高すぎる!

f:id:ajaidesu:20201127194111j:plain



ここで武田さんのトークが入ります(ドラえもん藤子先生との思い出話など)

そして武田さんの呼び込みで西田敏行さんが登場。

 

トークを挟みつつ3曲目は武田さんと西田さんが2人で歌う『時の旅人』

f:id:ajaidesu:20201127194136j:plain

日本誕生の主題歌でございますね!映画では西田さんが歌っているのですが、この曲の作詞が武田さんでドラえもん主題歌のアルバムでは武田さんが歌うバージョンも収録されています!

2人で歌う姿が観たかったので笑

 

というかの序盤でこんな大物に歌わせるのもヤバいですね。まあ妄想ですから…

 

3曲目が終わったところで西田さんは出番終了。武田さんも一旦はけます。

 

 

会場内が暗くなり4曲目のイントロが流れます。

4曲目は『何かいい事きっとある』歌うのはもちろん島崎和歌子さんです!

f:id:ajaidesu:20201127194213j:plain

ブリキの迷宮の主題歌です。この曲はエンディング時の映像も素敵で、歌詞も良い。

そして島崎さんの声が可愛らしく映画にマッチした曲でした。

 

そのままの流れでアイドル繋がりという事で5曲目にはSPEEDさんが登場します(この日の為に再結成します笑)

f:id:ajaidesu:20201127194249j:plain

宇宙漂流記の主題歌『季節がいく時』を歌い上げます。会場の熱気がどんどん上がっていきます!映画20周年作品の曲という事で個人的には思い出深い曲です。もう涙がポロポロ流れております。

 

妄想とはいえ楽しくなってきましたね!長くなりそうなので続きはまた明日にします!笑

(そんなに引き伸ばす程の内容でもない)

 

東京ドームの熱気がかなり上がってきましたが今日はこの辺で。

という訳でまた明日!サヨナラ!