あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラミちゃんお誕生日おめでとう!

こんばんは。あジャイです。

昨日は12月1日という事で100年ドラえもんに大興奮な1日でした。

youtu.be

 

 

その前日までどこでもドア型本棚の制作をしていて、その動画も撮ってすぐアップするという状況だったのでここの所ドタバタな日々を送っておりました。(もちろん楽しかったです)

どこでもドア型本棚の動画も昨日の動画とセットで観て頂ければ幸いです。

youtu.be

 

 

さてさて、今日は12月2日という事でドラミちゃんのお誕生日みたいです!

おめでとうございます!

f:id:ajaidesu:20201202174242j:plain

 

ドラミちゃんの映画は何作品かありますが一番好きなのはやっぱり

ドラミちゃん アララ♥少年山賊団!』ですかね!

その件に関しましてはこちらの動画で熱く語っていますので良かったらご覧ください笑

この動画、今日出せば良かったね笑

youtu.be

 

 

 

他にもドラえもんの映画でもドラミちゃんは活躍しますし、『ドラミちゃん ミニドラSOS!!!』も個人的には好きです。(ジャイアンの息子が可愛い)

 

 

さてさて、そんなドラミちゃんは映画ドラえもんにも度々登場します。

大山のぶ代さん版では25作品中2作品に登場しますね。

 

1つはのび太の魔界大冒険』

f:id:ajaidesu:20201202175447j:plain


もう1つはのび太のパラレル西遊記です。

f:id:ajaidesu:20201202175531j:plain

 

どちらにも共通して言えることはドラミちゃんが出てくる時は本当にドラえもんたちが追い込まれた時という事ですね。

 

魔界大冒険では最後の方でのび太ドラえもんを助けにきますが、その伏線で映画冒頭にドラミちゃんがのび太の夢の中に出てきます。

 

パラレル西遊記は藤子先生がご病気だった為、原作漫画が無い事で有名です。

ただ、先日発売された映画ドラえもん超全集によると藤子先生の家にメインスタッフ5、6名で集まって先生の口述を元に脚本を書いたと記されていました。

 

藤子先生の原作漫画も見てみたかったですねぇ。ただタイトル『パラレル西遊記藤子先生が決めたみたいです。

 

水田わさびさん版映画ドラえもんではかなりの数の作品に登場しているみたいです!

以下、Wikipedia様より

第2期シリーズ

 

 

え?宇宙開拓史鉄人兵団日本誕生のリメイクにも出るの?どういう事?

すいません。わさドラ映画にはちょっと弱くてあまり観た事が無いのです。

きっとドラえもんたちが追い込まれた時にさっと登場して助けてくれるんでしょうね。

 

なんにせよ一度観てみないとわかりませんね。

 

ドラミちゃんは映画以外でもよく出て来ますが、僕が大山ドラ時代に印象的だったのが

ジュラ紀でドラミが大ピンチ」

 

珍しく出木杉くんも冒険に参加できる貴重な回だったのを覚えています笑

 

こちらはDVDに収録されているみたいなので今度購入してみます。

f:id:ajaidesu:20201202182036j:plain

 

 

 

そんなこんなでドラミちゃん、今後も映画に出て来そうですね。

来年の宇宙小戦争のリメイクにも出て来たりして…

 

とりあえず、お誕生日おめでとう!

大好きなメロンパンをたくさん食べて下さい!

 

 

また明日!サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20201202182546j:plain