あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんの悪役たち

こんばんは。あジャイです。

 

さてさて今年も残すところ1ヶ月をきりましたね。いかがお過ごしでしょうか。

100年ドラえもん開封も無事に終えて今年の任務は最低限こなせたのかなと思っております。

 

富山県に旅行に行きたいという野望もありますが行けるかどうかはまだ分かりませんね〜

ajaidesu.hatenablog.com

 

 

さあ、まだまだ年内も出来るだけ動画をアップして行きたいなと思っているのです。

今日は動画用にお絵描きをひたすらしたおりました。

 

次の動画(になるか分かりませんが)では映画ドラえもんの悪役にスポットを当てた内容になっております。という事でひたすら悪役を描いておりました。

 

大山のぶ代さん版映画ドラえもんに出てくる悪役

今日描けたのはこちら、まずはネコジャラ

f:id:ajaidesu:20201202185814j:plain

 

人気の作品のび太のワンニャン時空伝』に登場する悪役です。

f:id:ajaidesu:20201128211216j:plain

目つきが悪いですね笑

人間に酷い目にあったネコ『ズブ』の子孫的なキャラクターです。CVは泉谷しげるさん。なかなかお上手でございました。この映画のラストのラジウムをトラックに乗せた最後の攻防は今見ても見応えのあるシーンです!

 

 

お次はこちらのび太の魔界大冒険』より魔王デマオン

f:id:ajaidesu:20201202190430j:plain

f:id:ajaidesu:20201202175447j:plain

 

出る作品間違えてませんか?ってくらい怖いキャラです笑

映画ドラえもんではトラウマと呼ばれる作品がいくつもございますがこの魔界大冒険もその一つとして数えられるのでは無いでしょうか?

 

このデマオンとメデューサだけ別次元で怖いです。

 

デマオン)メデューサメデューサ!奴らを倒せ!奴らを倒すのだ!

メデューサ)おま〜か〜せ〜を〜

 

 

こわ!

 

 

 

続きましてはこちら、キャッシュです。

f:id:ajaidesu:20201202191010j:plain

 

こちらはのび太の南海大冒険』に登場する敵キャラですね。

f:id:ajaidesu:20201202192335j:plain

目の下どうした?

 

いろいろな改造生物を作り出して商売をしようとする悪どいヤツです(言い方)

いろいろあってリバイアサンに飲み込まれちゃいます(ドラえもんも一緒に)

胃袋の中でドラえもんと言い合うシーンが個人的には好きです笑

夢たしかめ機がつねっちゃうシーン笑

 

 

この南海大冒険は劇場に観に行った作品なのでとても思い出深いです。

主題歌のホットミルクも…

 

 

 

そしてこちらのキャラクター、精霊大王ギガゾンビ

ギガー!ギガー!ギガー!

f:id:ajaidesu:20201202191517j:plain



仮面を取るとただのおっさんです笑

 

登場作品はのび太の日本誕生

f:id:ajaidesu:20201127194136j:plain

ドラえもんのいる22世期よりさらに未来から来た未来人という事で、ドラえもんも歯が立ちません!しかしこの顔は残念ながら負け顔ですよね笑

リメイクの日本誕生はまだ観ていないのでギガゾンビがどんな顔をしているのかも見ものです!

 

 

というわけで今日はここまでしか描けませんでした。

面白い映画ドラえもんには個性的な悪役がつきものです(場合によって悪役がいない作品もありますが)

 

また他の悪役も描けたらこちらに載せようと思います!

皆さんの好きな悪役はいますか?

 

 

それではまた明日!サヨナラ!