あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもん:カッコ良いタイトルBest5

こんばんは。あジャイです。

 

YouTubeで色々ドラえもんの動画を上げていますが、やっぱり映画ドラえもんの動画が好評な気がします。みんな映画ドラえもんが大好きなんですね(?)

 

毎年、新しい映画が公開されて最近では100年ドラえもんが発売された事からこのドラえもんという夢は100年後まで続いて行くのだと思います。

 

映画ドラえもん100作目はいったいどんな作品なんですかね〜。

 

 

さてそんな映画ドラえもん、毎回タイトルが素敵なんです。

映画のタイトルというのはその作品の顔ともなる重要なもの。

 

今回は個人的にカッコイイなと思う映画タイトルをBest5で挙げていきたいと思います!

今回は藤子・F・不二雄先生がご存命だった頃の作品限定でいこうと思います。

 

因み藤子先生が亡くなられてからのタイトルでカッコ良いと思うのはのび太太陽王伝説』のび太と翼の勇者たち』

 

この2作品は2年連続でカッコイイ笑

f:id:ajaidesu:20201206221102j:plain

f:id:ajaidesu:20201206220948j:plain

 

 

 

 

さてそんな中、早速いきましょう!映画ドラえもんカッコ良いタイトルBest5

 

 

第5位はのび太と竜の騎士』

f:id:ajaidesu:20201206221217j:plain

 

男の子はとか騎士って言葉が大好きなんです笑

厨二病じゃ無いですがそんな香りもしつつ…

 

でもこの作品にタイトルをつけるときこの『竜の騎士』ってすげえピッタリだなと思います!

これ以外考えられないもんね(とても当たり前の事を言っています)

シンプルでありながらカッコ良いタイトルです!

 

 

 

続いて第4位!はこちら!

のび太と鉄人兵団

f:id:ajaidesu:20201206221552j:plain

 

漢字四文字の重厚感!作品内容ともリンクしていますね。

ロボット兵団とかになりそうな所を『鉄人』と表記するあたりに藤子先生のセンスを感じますね!ジュド、ゴー!

 

 

 

さあさあ第3位はこちら!

 

のび太と夢幻三剣士』

f:id:ajaidesu:20201206221934j:plain

 

さっきも言いましたが男の子はこの『剣士』系の言葉に弱いのです笑(たぶん)

三剣士って言葉のカッコ良さ、その前にくる夢幻という言葉との相性。

夢幻三剣士という語呂の良さ。最高です。

 

 

 

 

さてさていよいよ第2位発表です。

 

のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)』

f:id:ajaidesu:20201206222306j:plain

 

今最もホットで旬な映画ドラえもんでは無いでしょうか?

来年にはリメイクが公開されます!

こちらについては何回も言ってますが、宇宙小戦争と書いてリトルスターウォーズと読むセンス。その一言でございます。名探偵コナンもビックリです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして更にカッコイイ映画ドラえもんがこちらです!

第1位はのび太と銀河超特急』

f:id:ajaidesu:20201206222610j:plain

 

タイトルもロゴもカッコ良い!

超特急と書いて『エクスプレス』と読むだけで優勝です。

個人的には漢字で書いてカタカナ読みする文化好きです笑

この映画は内容もとても夢があって好きなんですよね〜

 

ギンガエクスプレスという語呂の良さも良いですよね!

きっと藤子先生はタイトルをじっくり考えてつけたんだろうなと思います(何様だ)

 

 

というわけで個人的に一番カッコ良いタイトルはのび太の銀河超特急』

でした!

 

でも今考えるとあれもこれもカッコ良かったかなとか思えてきた…

よし、寝よう…

 

 

というわけでまた明日!サヨナラ!