あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

100年ドラえもん:100年後もまんがを読んで爆笑フィギュア

こんにちは。あジャイです。

 

100年ドラえもんが家に来てから早いもので1週間が過ぎました。

 

しかし動画の撮影、編集などで割とドタバタしておりましてまだあまり100年ドラえもんを触れていない状況でもあります。

youtu.be

とりあえず一回どこでもドア型本棚に本を納めてみました。ケースのままだと入らないので本のみです笑

 

絶景ですね!

f:id:ajaidesu:20201208104429j:plain

 

サイズに多少余裕はあるものの逆に本が取り出しやすいんじゃ無いかと思っております。

 

 

さて、そんな中100年ドラえもんの特典として付いてきたフィギュアを今回は見ていこうと思います。

 

こちらが特典の100年後もまんがを読んで爆笑フィギュア

f:id:ajaidesu:20201208104611j:plain

早速開けていきましょう!

 

見ての通りクオリティはとても高いですね!

f:id:ajaidesu:20201208104703j:plain

 

こちらのフィギュアですがあのオシシ仮面のフィギュアを作っている会社様が作っているそうです。オシシ仮面もクオリティ高かったですもんね。

youtu.be

 

 

こちらのフィギュアですがてんとう虫コミックス40巻『タイム・ルーム 昔のカキの物語』のワンシーンを再現しているらしです。

 

確かによく見ると本の表紙が40巻になっています!

f:id:ajaidesu:20201208105045j:plain

 

 

せっかくなので今回は100年ドラえもんの40巻を見ていきましょう。

表紙はこんな感じなのですが、中にてんとう虫コミックス時代の表紙も載っているという素敵な仕様となっています!

f:id:ajaidesu:20201208105129j:plain

f:id:ajaidesu:20201208105219j:plain

 

 

モデルとなったシーンは物語冒頭に登場します。

2人でまんがを読んでいます。原作ではタンキくんというまんがを読んでいますね。

f:id:ajaidesu:20201208105338j:plain

f:id:ajaidesu:20201208105409j:plain

原作を再現するとこんなアングルでしょうか。

f:id:ajaidesu:20201208105443j:plain

 

それにしてもこのフィギュア、本当に細部まで作り込まれています。

まんがの中身もちゃんと原作まんが『タイム・ルーム 昔のカキの物語』が描かれています!細かい!

f:id:ajaidesu:20201208105557j:plain

 

のび太のチョンとして毛も再現しています。

まんがの裏表紙もちゃんと描かれています。

f:id:ajaidesu:20201208105656j:plain

そして後ろ姿が可愛い。どことなく切ない感じがするのは僕だけでしょうか?

f:id:ajaidesu:20201208105739j:plain

 

 

 

いや〜この100年ドラえもんはどこを切り取っても豪華仕様!抜かりがございません!

77,000円という決して安くは無い金額ではございますが充分にその価値があると僕は思いました!

 

 

本当に後世にまで語り継がれていって欲しい作品ですし、語り継がれて行くのだろうと思いました!

 

まだまだ100年ドラえもんを堪能できていないのでまた時間がある時にゆっくり味わいたいと思います!今期はフィギュアのクオリティが高いという事だけお伝えできればと思います!

それではまた明日。

 

サヨナラ!