あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんキャラで干支を考える

こんにちは。あジャイです。

 

もう年末ですね。いかがお過ごしでしょうか?

来年2021年は丑年という事で干支の丑の絵を年賀状に描いているお子さんも多いのでは無いでしょうか?

 

僕も子供の頃は友達に年賀状を送っていました。

今考えればドラえもんの絵とかを描いていた記憶もあります笑

 

お正月になるとよく七福神の絵とかを目にすると思うのですが、僕はそれを全てドラえもんにして描いた事があります笑

f:id:ajaidesu:20201223135039p:plain

 

来年用の年賀状を書くとしたらどんな絵を描くのかな?

ドラえもんの中で牛キャラなんていたかな…?

 

 

いました!こいつです!

 

牛魔王

f:id:ajaidesu:20201223134751j:plain

 

 

 

 

まさに牛!

 

今僕が子供だったらこの絵を年賀状に描いてた事でしょう笑

これはヤバイ笑

 

実際にこの絵を使って年賀状を描いたらどんな感じになるのかやってみようと思ったのですが、せっかくならYouTubeの動画でやった方が良いと思ったので後日やってみます笑

という訳でびーぞーよろしくお願い致します!

 

 

来年は丑年だから良いですけど他の年はどうでしょうか?

せっかくだから干支を全部ドラえもんキャラで補えるか考えてみましょう!

 

先ずは子年

 

ネズミですね。

ドラえもんの天敵!

 

こちらはのび太の宇宙小戦争』に出てくるこちらのネズミで如何でしょうか?笑

f:id:ajaidesu:20201223140858j:plain

 

いや怖い!笑

ピリカではネコらしいのですが細かい事は気にしない!

でも、お正月にこの絵が送られてきたら嫌ですよね…

 

 

 

お次は寅年!

 

トラです!

こちらは色々考えたのですがのび太とアニマル惑星』に出てくるトラさんが一番平和かなと思っています。

f:id:ajaidesu:20201223141252j:plain

 

もう一つ候補があるのですが

 

トラ、虎…

 

 

熊虎鬼五郎!

f:id:ajaidesu:20201213174050j:plain

 

 

これは流石にNGですね笑

正月に犯罪者の絵はマズいです。前科百犯…

洒落が通じる相手にだったらワンチャン送ってみても良いかも知れません(自己責任でお願い致します)

 

卯年は如何でしょうか?

ウサギ!という事で先ず思い浮かぶのはのび太とブリキの迷宮』のタップ!

f:id:ajaidesu:20201223141616j:plain

 

見た目もポップで可愛いし年賀状向きで無いでしょうか?

そういえばタップって何者?ロボット?生き物?

 

 

ウサギと聞いてもう一つ思い浮かんだのがこちらです。

またまた宇宙小戦争に出てくるウサギちゃん。

静香ちゃんのぬいぐるみですね。

f:id:ajaidesu:20201223141839j:plain

 

しかしぬいぐるみという事もあってちょっと無表情すぎるかもですね笑

あまりおめでたい感じもしませんね。(牛魔王はいいのか?)

 

 

という訳でまだまだ干支はいますが長くなりそうなので続きは明日以降に書こうと思います!

っていうかこれもYouTubeでやった方が良いのかな?

その辺も踏まえて明日以降にまた書かせて頂きます!

 

それではまた明日!サヨナラ!