あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんキャラで干支を考える②

こんばんは。あジャイです。

 

引き続きドラえもんキャラで干支を考えていこうと思います!

ajaidesu.hatenablog.com

 

辰年

 

竜!ドラゴンですね!

 

これはもうあれしか無いでしょう!

 

のび太の日本誕生に出てきたのび太のペット、ドラコ

f:id:ajaidesu:20201224210657j:plain

 

僕も辰年なのでドラコで良いとおもます笑

竜というくくりではのび太と竜の騎士』バンホーさんも該当するのかしら?

竜の騎士ですからね。

f:id:ajaidesu:20201224211122j:plain

それにしても『竜の騎士』ってタイトルってカッコいいですよね。

 

 

次は巳年!

 

へび!蛇!

 

ドラえもんに蛇なんて出てきたかな?

いました!

 

のび太のねじ巻き都市冒険記』にて登場した種まく者

f:id:ajaidesu:20201224212012j:plain

 

こいつはいろんな形に変身する事ができますが一瞬、大蛇の形に変わったシーンがありました!どう見ても蛇です!!

f:id:ajaidesu:20201224212133j:plain

 

こんな年賀状来たら嫌ですよね笑

 

他にはのび太ドラビアンナイトに出てきた街の蛇使いみたいな奴とかね…

他にも蛇っていたっけかな?

 

 

 

お次は午年!

 

うま!馬!

 

これはまたまたのび太のねじ巻き都市冒険記』よりのび太の愛馬、パカポコ

f:id:ajaidesu:20201224212850j:plain

 

日本誕生のペガっていう説もありますが、ペガはペガサスだしね…

あとはキッドの愛馬『エド』ってのもいますがあいつもペガサスなのかな?

でもセリフでは『馬使い荒い』ってよく言ってるから馬のくくりなのかもね!

(調べてみたらウマ型ロボットでした…)

 

人気的にはペガが一番いいのかな笑(馬じゃない)

f:id:ajaidesu:20201224213904j:plain

 

お次は未年!

 

ひつじ!羊!

 

 

これまた候補に上がってくるのがねじ巻き都市冒険記から!

トーマス・メエージソン

このキャラは子供の頃は苦手でした笑

f:id:ajaidesu:20201224214324j:plain

 

言っている事は正しいのですが、なんか憎たらしいというか笑

声優さんが確かぶりぶりざえもんの声をやられていた方だったはず!絶妙に憎たらしいキャラクターを演じておられました!

 

 

っていうか隣のアイン・モタイン

牛じゃね?丑年候補がもう1人出てきた!

 

牛魔王よりはアイン・モタインの方がポップでいいかもですね。

f:id:ajaidesu:20201223134751j:plain

 

牛といえなのですがこいつは牛ではないですかね?

 

f:id:ajaidesu:20201106193203j:plain

 

ドラえもん1の力持!エル・マタドーラ!

ツノ生えてるし!ひらりマントにも牛の絵書いてあるし!

もうエル・マタドーラが一番丑年のキャラとしては良い様な気がしてきたぞ!

(そもそも勝手に絵と考えて何を言っているのか)

 

 

なんだかもっと探せば丑年候補も見つかりそうな気がしてきたぞ。

という訳でドラえもんキャラで干支を考える③に続きたいと思います笑

(ネタがないからって干支で引っ張ってるとか言うな)

 

 

それではまた明日!サヨナラ!

 

 

あ、メリークリスマス!