あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラ泣きがあるならジャイ泣きも

こんばんは。あジャイです。

 

新しい動画を公開致しました!

youtu.be

 

今回は映画のキャラで動画を1本撮ろうという企画映画ドラえもんに出てくるキャラをただひたすら語るという動画でございます。

 

記念すべき第1回目はのび太の大魔境』から犬の王子ペコです!

f:id:ajaidesu:20201230185148j:plain

映画キャラの中ではわりかしメジャーなキャラなのでは無いでしょうか?

大魔境ではメインのゲストキャラですし映画ドラえもん最初のゲスト犬キャラ

 

 

後にのび太とアニマル惑星』ではチッポという犬キャラが登場したり

f:id:ajaidesu:20201230184651j:plain

 

のび太のワンニャン時空伝』ではイチ(ハチ)という犬のキャラも出てきました。

f:id:ajaidesu:20201230184807j:plain

 

犬というのはそれほど親しみやすいキャラクターなのかも知れませんね(何か良い事言おうとして何も出てきませんでした)

 

 

さてさて、この動画も沢山の絵が必要という事で2日間家に引きこもってひたすら絵を描いていました。年末ということもあり多少時間に余裕があったので良いタイミングでした。

 

 

この絵はかなり気に入ってます。というかこのシーンが子供の頃から好きでした。

f:id:ajaidesu:20201230185913j:plain


未来の道具なのに全然未来っぽく無い電車ごっこロープ

軽くスルーされていますが、一歩間違えたら完全に全員谷底に落ちて死んでたかも知れないのに笑

 

真剣なのかふざけているのか分からない感じが堪らなく好きで愛おしい笑

 

即席エレベーターオドロンドロの谷を降りるシーンもコントの様に岩が崩れるし。

f:id:ajaidesu:20201230190703j:plain

 

 

昔たくさん観た映画の絵を書く事によって改めて思い出す事もあるし、新しく発見する事なんかもあったりします。

 

敵のもとに1人で立ち向かったペコを追うこちらの名シーン。

f:id:ajaidesu:20201230191102j:plain

 

子供の頃はのび太のドヤ顔で笑っていたのですが、今観ると泣いてしまいます。

この顔は敵に立ち向かう怖さもあるけど、それでも友達を助けるために決心した男の顔だったんですね!

 

1人残るスネ夫もとても良い表情をする。

 

『だから僕は 弱虫なんだ♪』

主題歌の『だからみんなで』がより一層染みるのです。

f:id:ajaidesu:20201230191530j:plain

 

そしてジャイアンのこの涙。

f:id:ajaidesu:20201230191710j:plain



ドラ泣きがあるならジャイ泣きがあっても良いのでは無いか。

 

 

そしてこの全員が揃うのですがこの絵が堪らなくカッコいい。

みんな何かを覚悟した顔をしています。

f:id:ajaidesu:20201229190521j:plain

 

実際は、映画ではこのシーンはもっとそれぞれ間隔が開いていて(ソーシャルディスタンス)上手のドラえもんから徐々にのび太までパーンするカメラワークなので、全員が全ておさまるカットでは無いのです。

 

この動画用にちょっと編集させて頂きました。個人的にとても気に入っています。

 

サムネもこんな感じです。

f:id:ajaidesu:20201230192210j:plain

 

 

今回は『ペコ』を取り上げましたが、今後はもっとマイナーなキャラクターも取り上げていきたいなと思っています。

こんなキャラとか…

f:id:ajaidesu:20201230192554j:plain

 

 

 

というわけで年内最後の動画を無事アップできて良かったです。

 

ちょっとお酒買ってきて飲もうかな。

 

それではまた明日!サヨナラ!