あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

Official髭男dism:『Universe』ドラえもんを感じる歌詞

こんばんは。あジャイです。

スネ夫ファインプレー集が好評?公開中です。ぜひご覧ください!

youtu.be

 

 

さて、そんなスネ夫さんが活躍が予想される今年の映画のび太の宇宙小戦争(リト

スターウォーズ)2021』の主題歌、

Official髭男dism さんの『Universe』のMVが公開されました!

youtu.be

 

めちゃくちゃ良い曲!MVもカッコイイし今から映画が楽しみですね!

このMVでは途中、クジラが出てくるシーンがあるのですがこれは宇宙小戦争に出てくるPCIAのクジラ型戦闘艦を意識しているのではないか?と勝手に思っております!

f:id:ajaidesu:20210109205317j:plain



きっとそう。そうであれ。

 

このUniverse』というタイトル。日本語では宇宙という意味。

まさしく『宇宙小戦争』にぴったりなタイトルですね!

 

そして歌詞にも注目してみたいと思います!

なんと所々にドラえもんっぽさが散りばめられていました。

 

公式の歌詞がどうなのかちょっとわかりませんが、ネット上の歌詞サイトから引っ張って見てみると…

 

『伸びた影見つめ』

という歌詞は音だけならのび太影見つめ』とも聞き取れますし、おそらく意識されたんではないかなと思います。

 

砂場の解答用紙』

この解答用紙というワードから連想されるのは、のび太のテストの答案用紙ですね!

 

そして圧巻なのがサビの部分です。

 

0点のままの心で暮らして
笑って泣いて 答えを知って
満天の星の中 僕の惑星
彷徨ってないで こっちへおいで
涙とミステイク 積み重ね 野に咲くユニバース
ただひとつだけ

 

0点というのがまさにのび太の代名詞ともいえる言葉!

毎度お馴染み0点のテストにかかっていますね!

 

そして満点の星の満天は満点ととる事もできますね!0点からの満点。オシャレ!

 

 

この様に一連を通してのび太をイメージした様な歌詞が随所に散りばめられていてドラえもんへの愛を感じました!

 

僕の中ではドラえもんの主題歌を歌った方々は皆ファミリーだと思っているので

Official髭男dismさんも勝手に親近感を感じています!

あとは挿入歌に『少年期』をカバーして貰えれば言う事なしです。

 

 

このUniverse』を映画館で聴けるのを楽しみにしたいと思います。

映画公開まで聴き込みます!カラオケとかでも歌いたいけどキーが高すぎて難しそう笑

 

 

 

と言うわけで映画までもちょっとありますが楽しみに待ちたいと思います!

今日もひたすらお絵描きをして1日が終わったあジャイでした。

 

それではまた明日!

サヨナラ!