あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

いざ、わさドラの世界へ

こんばんは。あジャイです。

 

今日もスネ夫ファインプレー集後編に向けてお絵描き作業中でございます。

f:id:ajaidesu:20210111191217j:plain

 

 

前編は公開していますので良かったら観てね!

youtu.be

 

 

 

さて、僕らのYouTubeをご覧になった方ならお分かりだと思うのですが、どうしても大山のぶ代さん時代のドラえもんネタが多くなってしまいます。

 

大山ドラで育った身としては仕方がないと思いつつ、このままではダメだとも思っております。以前にもブログで書いた通り水田わさびさん版ドラえもんも勉強していかなくてはと思っております!

 

と言うわけでまずはこちらのDVD BOXを買ってみようかと思っております!

f:id:ajaidesu:20210111192140j:plain

こちらはDORAEMON THE MOVIE BOX 2006-2010

という事でわさドラの2006年から2010年までの作品が収録されたDVD BOXです。

 

映画ドラえもん のび太の恐竜2006
映画ドラえもん 新魔界大冒険~7人の魔法使い
映画ドラえもん のび太と緑の巨人伝
映画ドラえもん 新・のび太の宇宙開拓史
映画ドラえもん のび太の人魚大海戦

 

さらに映画ドラえもん30作品のオープニング映像と名場面を収録した特典DVDも収録されるらしいです!

 

わさドラの入門編としてこれを買って少しづつお勉強していければなと思います!

同じ収録内容のブルーレイ版も発売されているのですが

f:id:ajaidesu:20210111192919j:plain

 

なぜDVD版を選んだのかと言うとそこには深いわけが…

 

 

なんと

 

 

 

 

 

ブルーレイプレイヤーが無いんです!

 

 

 

と言うわけでこちらのDVD版に決めたのです笑

 

いやいや!きっとピンクの方が良いに決まってる笑

 

現在大山ドラのDVDBOXは全部持っていますので、揃えた時に絶対ピンクの方が良いに決まってる!(自分に言い聞かせています)

f:id:ajaidesu:20201028205038j:plain

 

 

と言うわけで今回はピンクのDVDの方を買ってみようかなと思っております!

 

だがしかし、こちらをご覧ください。

f:id:ajaidesu:20210111193754j:plain

 

こちらは更にわさドラの2011年から2015年までの作品を収めたブルーレイBOXです!

「映画ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団」(2011年)
「映画ドラえもん のび太と奇跡の島」(2012年)
「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館」(2013年)
「映画ドラえもん 新・のび太の大魔境」(2014年)
「映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記」(2015年)

 

もうこれに関してはブルーレイしか無い…

 

いよいよブルーレイプレイヤーを買わなくてはいけないらしいのです。

とりあえずピンクを買って次までにブルーレイプレイヤーを用意しておきますね…

 

 

と言うわけで水田わさびさんドラえもんもどんどんお勉強していきますので引き続きよろしくお願い致します!

それではまた明日!

サヨナラ!