こんばんは。あジャイです。
ドラえもんDVDBOXピンクverを買いましたが緑の巨人伝に引き続き新・のび太の宇宙開拓史を鑑賞しました!
緑の巨人伝で心がすり減っていたので(褒め言葉)安心して観ることが出来ました笑
大まかなストーリーは知ってはいたのですがそれでもちょっと感動した!
新たに付け加えられたシーンやキャラクターなどもいたけどそこまで気にはなりませんでした。何よりも安心して観られた事が一番大きいですかね笑
緑の巨人伝の時はソワソワしてしまいましたが笑
それにしてもわさドラになってからやたらドラミちゃんが出てくるのはなんか理由があるんですかね〜
のび太の恐竜2006や緑の巨人伝の時も感じましたが作画がちょっとぐにゃぐにゃしているのはこの頃の特徴なんですかね!新・のび太の宇宙開拓史では冒頭から少しの間は作画がぐにゃっとしていたのですが途中から安定してきた気がします。一つの映画でもいろいろな部署?が制作しているんですかね?大山ドラの時もそうでしたがここだけ絵が違うって場面ってありますよね。
ロップルくんとの友情は相変わらず美しかったなぁ。
ストーリーわかってるのにのび太が助けに行くのがカッコよく見えた笑
そしてちゃんとした声優さんが声をやっていたので良かった笑
妹のクレム。
声はアヤカ・ウィルソンさんがやられていました。
正直、周りのプロの方々と比べてしまうとちょっと違和感は感じました。仕方ない、それがプロですから!
しかし挿入歌の『キミが笑う世界』が流れると空気が変わりました。この曲もアヤカさんが歌っているのですが、メチャクチャ良い曲で声も素敵!同じ声なのにこんなにも感じ方って変わるんだなと思いました!ちょっと失礼な言い方になってしまってたらすいません。とにかく良い声と曲でした。
そして我らがギラーミン先輩!
旧作より活躍されていて良かったです笑
そして声を担当されたのが大塚明夫さん!イケボ過ぎて笑そうになりました笑
まだまだ書きたいことがあるような気がしますがまだ1回しか観ていないのでまた改めて感想とかも書けたらなと思います。映画ドラえもんってのは10回目くらいから体に染み渡ってきますからね(ヤバイこと言っている)
とりあえず初見の簡単な感想を書かせて頂きました。
さてお次はのび太の人魚大海戦
こちらは全く情報が無いので楽しみでございます!武田鉄矢さんの曲も流れるらしいのでそこにも注目してみたいと思います!それではまた明日!サヨナラ!