こんばんは。あジャイです。
映画ドラえもんDVDBOXを買ってからというものわさドラの世界にどっぷり入っています。
今日はのび太の新魔界大冒険〜7人の魔法使い〜を観ました。
公開当時2007年には観に行ったのですがほとんど忘れていました笑
基本的には旧作の魔界大冒険のストーリーをなぞっているのですが、所々新しい要素やシーンが追加されていてまさに新魔界大冒険といった感じでした。主題歌の「かけがえのない詩」は結構好きですね!
個人的には河本さんはとても上手だったと思います。
さて今年の映画ドラえもんは「のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021」というわけでリメイク作品なわけですが
過去のリメイク作品を改めてチェック。
のび太の新魔界大冒険 〜7人の魔法使い〜
新・のび太と鉄人兵団 〜はばたけ 天使たち〜
新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜
このように神7と日本誕生がリメイクされているわけなのですが、新魔界大冒険と新・のび太の宇宙開拓を観る限り「新」というワードが付くとどうしても新しい要素が加わってしまうのかも知れない。新キャラ登場など…
のび太の恐竜2006はリメイク作品ではあるが新しい要素や新キャラ等をほとんど入れずに原作の良さを活かしつつ更にパワーアップさせた作品だったと記憶しております。
今年のリメイク作品のタイトルに注目したいのですが
のび太の宇宙小戦争2021はのび太の恐竜2006以来の西暦の数字が入ったタイトルとなっています。これはもしかしたら大幅な改変はなく原作のストーリーを重視しつつ更に作品を良くするようなリメイクになっているのでは無いかと勝手に予想しております!
予告編を観る限り見た事ないシーンがありそうなので一概には言えませんが笑
ギルモア将軍やドラコルルの声優が誰なのかまだ発表が無い為、誰になるのかも注目したいですね(パピくんやロコロコもまだだった)おそらく芸能人の方がやらるのでは無いかと思っております。
どっちにせよ今年の映画ドラえもんは楽しみでございます!
というわけでなんだかんだですぐに3月になってしまいそうですが、それまでにいろいろ盛り上げていければなと思います。今日はひたすらお絵描きをしておりました。なかなか納得のいく絵が描けたと思います。明後日くらいには公開できればと思っております。
というわけで今日はこの辺で。サヨナラ!