あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

CSに加入したい。大山ドラが観たい。

こんばんは。あジャイです。

 

映画ドラえもん好きな主題歌ランキングが公開中でございます。

良かったらご覧ください。

youtu.be

 

 

さてさて、有難いことに友人からテレビを貰いました笑

 

 

そうなんです、今まで我が家にはテレビが無かったのです。

 

 

いや、50インチの大きいテレビがあったのですが壊れてしまって電源が入らなくなってしまったのです…辛い。

 

もしかしたら修理できるかも?と思いながら中々の面倒くさがりなので修理するわけでもなくずっと放置しておりました。まぁテレビというのは無きゃ無いで特に困るものではなく最近ではひたすらYouTubeを観ていました。それで事足りちゃうんですよね。テレビの衰退は深刻です。

 

そんな中でも友人からテレビを譲って頂いた訳なのですが、これには理由があります。

 

テレビは無きゃ無いで良いのですが、やっぱ映画ドラえもんは観たいじゃ無いですか笑(何を言っている)

 

 

今の時代はネットの普及によってDVDなどを持っていないくても映画ドラえもんが観られます(今はAbemaで無料配信中?)

 

とても便利な世の中なのですが、僕個人の意見としてはやっぱり手元に置いておきたい。

コレクターでは無いですが、このようにDVDBOXが並んだ様を見るのは嬉しいです笑

f:id:ajaidesu:20210113202915j:plain

youtu.be

 

 

わさドラ映画の2010年までは制覇したのですが、この後の作品はBOXではBlu-rayしか出ていないみたいなのです。

 

今までテレビが無い中どうやってDVDを観ていたの?と疑問に思う方もいると思いますが我が家にはテレビの他にパソコンがあるのです。

 

DVDはパソコンで再生可能だったので今までは問題なく映画ドラえもんを観ることが出来ました。しかし今後はBlu-rayの時代。パソコンでは再生できません…

 

そこにきて友人からテレビを頂けるという奇跡が起きたのです!あとはBlu-rayプレイヤーを買えばOKと言う運びとなります。

 

ブログで何度も言っていますが次はこのBlu-rayBOXを購入予定です。

f:id:ajaidesu:20210111193754j:plain

 

 

そんなわけでテレビが我が家に来てハッピーなのですが、そうなってくるとアレもやろうかなと思えてきました。

 

テレビ朝日CSチャンネルの加入!

 

 

なんでもこのCS放送では大山のぶ代さんのドラえもんが放送されているとかいないとか。

f:id:ajaidesu:20210207193603j:plain

 

 

去年なんか晦日だよドラえもんとか放送されていたみたいで、CSが観られない自分を悔やみました。

 

悔しすぎて一晩中泣きました。嘘です。

 

 

調べてみたら月1100円くらいで加入はできるらしいので、あとは工事費とか掛かるの?とかその辺をクリアにしてテレ朝のCSに加入したいと思います!大山のぶ代さんドラで育った身としては全話DVD発売を熱望しているのですが今のところ無さそうなので(いつか出てくれると期待してます)とにかくCSに加入してみますね。

 

そうなってくるとBlu-rayレコーダーの方が良いのか?

 

というわけでテレビが来たことによってテンションの上がっているあジャイでした。どうなるかはまた後日報告します!今日は久しぶりにサザエさんを観たな(結局テレビ好き)

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!