あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

0から1は難しい

こんにちは。あジャイです。

 

映画ドラえもん好きな主題歌ランキング。

しつこい様ですがよかったらご覧下さい!

youtu.be

 

2月9日、今日は肉の日らしいです。肉と言えばのび太の日本誕生に出てきた野牛の姿焼きですね(もっとあったろ)

f:id:ajaidesu:20210209112752j:plain

 

現在は新しい動画の編集中なのですが、次の動画は「映画ドラえもんのその後を考える」企画となっております!

 

以前もブログに書かせて頂いたのですが動画のコメント欄にて嬉しいお言葉を頂きました。

f:id:ajaidesu:20210209113149j:plain

 

この様に、映画ドラえもんのその後を考えて欲しいという事なので今回は早速実行してみました。コメントにもある通り今回はのび太の日本誕生のその後をあーだこーだ語っております。

 

あくまで個人の妄想なのであたたかい目でご覧頂けたら幸いです。

映画とかって観た後にあーだこーだ語り合うのが面白かったりしませんか?そうあるべきだと思うのです。

 

 

なので今回は好き勝手に語っている動画となっております。明日か明後日には公開できると思います!

 

さてそんな中、今回はドラえもん達のその後をイラストで表現しようと試みているのですがこれがまぁ難しい。今までは実在するシーンを丸々書き写すだけで良かったので何とかできたのですが。

f:id:ajaidesu:20210209113826j:plain

 

実在しないシーンを頭の中で作り上げてそれを形にするってのは改めて難しい事なのだと感じました。感覚的には脳みその違う部分を使っている感じ。

 

そう考えると漫画家さんとかってすげーなって思います。

全く何も無い所から物事を生み出すのは本当に凄い事だと思います。

 

今回僕も苦しみながらも一応描かせて頂きました。各キャラクター毎にその後を描いたのですがこれはスネ夫のその後のシーンでございます笑

 

f:id:ajaidesu:20210209114159j:plain



どういうシーンなのかは動画内で熱く語っておりますのでお楽しみにして頂けたら幸いで御座います。まだ至らない所もあるとは思いますが何事もどんどんやってみないと分からないですからね!この経験を踏まえて次回はもっと上手に描ける様にしていこうと思います。

 

また、今回はドラえもん以外の藤子キャラも描きました。チンプイですね。

f:id:ajaidesu:20210209114530j:plain

今はドラえもんで地盤を固めていき、ゆくゆくはドラえもん以外の藤子作品も動画にしていきたいと思っております(特にびーぞーが熱望しています)

 

というわけでいろいろ課題も出てきますが、何事もやってやれない事はないってどこかの漫画で言っていた気がするのでこれからも挑戦していこうと思います!

 

とりあえずは次の動画をお楽しみに♪

それではまた明日!サヨナラ!