あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんの女性キャラクター

こんばんは。あジャイです。

 

のび太の日本誕生のその後を妄想した動画が公開中でございます。他の作品の妄想も色々やっていきたいなと考えてますので良かったらご覧下さい。

youtu.be

 

さて、次の動画に向けて編集&お絵描きをしております。

 

次の動画は映画ドラえもんに出てくる女性キャラを扱った内容となっております。

 

どんなキャラクターを描いたかというと

 

先ずはこの方、美夜子さん。

f:id:ajaidesu:20210215231832j:plain

5作目ののび太の魔界大冒険に出てきたヒロイン。

魔法も使えて空飛ぶ絨毯の操縦もピカイチ。戦う女性として格好良さもあって人気のキャラクターでございますね!

名前が漢字のゲストキャラってのは案外珍しい気もしますね。リメイクも良いけどやっぱりこっちの大山版の方がしっくりきます笑(大山贔屓でございます)チンカラホイ!

 

 

パルパル

f:id:ajaidesu:20210215232146j:plain

 

一番大好きな映画、のび太と雲の王国に登場した天上人。

立場上、地上人とは敵対するポジションにありながら議会では地上人を庇う優しい一面も。

美夜子さんもお姉さん的なポジションでしたがパルパルはもう少し年上のイメージ(個人的に)

「パルパルみんなを頼むー!」ドラえもんからの信頼もありましたね。

相方?のグリオはどうも好きになれないのよね笑

 

 

ベティ

f:id:ajaidesu:20210215232523j:plain

 

のび太の南海大冒険に出てきた海賊。

行方不明になった父さんと弟のジャックを探すまで帰らない!と勇敢な面もありつつ、ジャイアンの歌を気に入った珍しいキャラクターの1人。良く言えば感性豊かな女性と言いましょうか笑

映画では声を早見優さんがやられていましたね。ジャイアンとちょっと良い感じになっていたのでもう少し成り行きを見たかった気もします笑

 

クク

f:id:ajaidesu:20210215233017j:plain



のび太太陽王伝説に登場した女の子。

少し控えめなところもありつつ、癒し系なおっとり女子。王子ティオにつかえる存在でお父さんはティオの棒術の稽古も担当している(イシュマル)

ティオと入れ替わったのび太が子供たちに優しくしている様をみて嬉しそうに喜ぶところが健気で素敵ですね。これは男の子にモテるタイプです笑

だからその後のククの涙が可哀想なんですよね…

クライマックスではドラえもんでは珍しいキスシーンも笑

 

 

 

という感じで映画ドラえもんには様々な女性キャラクターが登場します。動画ではこの他にも女性キャラクターが登場します。それについて30を超えたおっさん2人があーだこーだ言っているキモい動画となっております笑

 

公開までもう少しお待ち頂けたら幸いでございます。

引き続き編集に取り組みます!それではまた明日!

サヨナラ!