あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ガメラ2観てきました〜ドラえもん関連いろいろ購入

こんばんは、あジャイです。

映画ドラえもんの女性キャラでバンドを組んだドラフト会議の動画が公開中です。良かったらご覧下さい。

youtu.be

 

さて、先週1週間はお仕事が忙しくて割とドタバタしておりましたが今日は久しぶりにお休みでした。先日、トキワ荘の青春を観てリバイバル上映に少し関心を持ったあジャイ

 

今日はなんとガメラ2レギオン襲来リバイバル上映に行ってきました(ドラえもんと関係なんくてすいません)

ドラえもんブログのタイトルがガメラ2観てきました」という鬼畜。

f:id:ajaidesu:20210221191307j:plain

そしてこの予告編、最高にカッコイイ!

youtu.be

 

割と特撮も好きなのですがこの映画だけ劇場で観ていなかったのです!(96年公開)

55周年という記念すべきタイミングで劇場で鑑賞する事が出来て幸せでした😊ガメラもきっと上映すると思うので観に行きたい!そして令和のガメラも観たい!

 

昔の映画を最新の映像技術や音効設備で再上映するのって良いですね!

ドラえもんの映画も改めて再上映とかしたら絶対観にいくのにな〜。

 

初めて劇場に観に行ったのがブリキの迷宮なのですがそれ以前の作品も大きなスクリーンで観てみたいものです。1週間毎とかでも良いので1作目ののび太の恐竜から上映してくれたら全部観に行きます笑

 

そんなわけで午前中に丸の内ピカデリー(東京ではここしかやっていないみたい)でガメラ2を鑑賞したのですが、そのまま秋葉原へ移動。

大山のぶ代さん時代のドラえもんの放送回が収録されたドラえもんコレクションスペシャ

f:id:ajaidesu:20210221192844j:plain


現在は「夏の1」しか持っていない為、全種類コンプリートしたいのです。

秋葉原ブックオフにて発見しました!「春の2」と「春の4」

中古です。新品で買うのはなかなか難しいのかもです。

f:id:ajaidesu:20210221193708j:plain

 

収録されているお話はこんな感じ。どれも名作揃いですな。

f:id:ajaidesu:20210221193814j:plain

 

今回の僕の一押しはこのジュラ紀でドラミが大ピンチ」

アニメオリジナルかな?珍しく出木杉くんが冒険に連れてってもらえるお話です笑

恐竜ハンターに強気の発言をしていた記憶があるのでこの後チェックします!

f:id:ajaidesu:20210221193850j:plain

 

ブックオフを後にして違う本屋さんへ。

むぎわらしんたろう先生のドラえもん物語〜藤子・F・不二雄先生の背中〜という漫画を購入しました。ドラチューバーとして色々お勉強したかったのでこれは興味津々でございます!

f:id:ajaidesu:20210221194300j:plain

 

更に今日はお目当ての本が1つありました。秋葉原で発見できなかったので神保町へ移動。

藤子・F・不二雄先生の作品T・Pぼんという漫画も購入しました!

f:id:ajaidesu:20210221194722j:plain

T・Pとはタイムパトロールの略らしいのですが、昔友達に「タウンページ」というあだ名の子がいまして「TP」と略されていたのを思い出しました笑

 

ドラえもんにも度々登場するタイムパトロール

今度、タイムパトロールネタの動画も撮ろうと思っているのでそれも兼ねて購入しました!楽しみ!

f:id:ajaidesu:20210221194906j:plain

 

というわけで今日は映画やらDVDやら漫画やらでお金をだいぶ使っちゃいました💦

全て自分のための物なので後悔はしてません笑

f:id:ajaidesu:20210221195051j:plain

 

それぞれこれから観るのが楽しみ!感想なんかもこちらで書けたらと思います。

インプットインプット!

 

それではまた明日!サヨナラ!