あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんバンドを結成したい!

こんばんは。あジャイです。

 

のび太の宇宙小戦争の原作とアニメの違い動画が公開中です!宇宙小戦争2021がいつ公開になるかまだ分かりませんが、それまでの復習として是非観て頂けたらと思います!

 

youtu.be

 

さて、昨日言うのを忘れちゃいましたがもう3月なんですね。春はすぐそこまで来てます。

 

『桜が見られて良かった🌸』といセリフから始まる『帰ってきたドラえもんが観たくなります笑

 

 

映画ドラえもんは夏のイメージが強いかもですが、ちょいちょい春の設定の作品もあります。

のび太のパラレル西遊記のび太とブリキの迷宮なんかも確か春だったと思います。

 

温かな気候の中、桜の木の下でお酒呑みながら騒ぎたいですな〜。

 

 

さて、春という事で『音楽の春』(そんな言葉は無い)

 

いろいろ挑戦したいなと思うんですが、やっぱりこれやりたいです。

 

 

ドラえもんバンドを結成したい!

 

 

以前、映画ドラえもんの女性キャラでガールズバンドを組む動画を公開しましたが実際に僕らもバンドを組みたい!

 

youtu.be

 

勿論、最初は下手くそだし上手くいかない事もあると思います。メンバーも今のところ僕とびーぞーしかいません。(びーぞーには後日相談します)

 

 

そこから少しずつ上手くなっていく過程やメンバーが増えて行く様などを動画にしていっても面白いんじゃ無いでしょうか!練習風景や演奏を生配信してもいいですね。

 

そしてやっぱり一番はドラえもんの曲をもっと多くの人に知って貰いたい!映画の曲はどれも素敵だしそれ以外にも良い曲は沢山あります。

 

良い曲沢山あるけど皆さんに届けられ無いのはもどかしい!

 

というわけでドラえもんバンドを結成したいなと思います。

 

こんなの夢のまた夢ですが、いつかドラえもんの曲しか歌わない自分たちのライブとかもしてみたいなと思ってます!夢だけは膨らみますね笑

 

 

ところで楽器の方はどうなの?って話ですね。

一応、僕はゆずのファンなのでアコギをもってます。(ゆずファンの7割くらいギター持ってる説)

f:id:ajaidesu:20210302210553j:plain

簡単なコード進行くらいなら弾けるレベルでございます。

 

あとはベースを去年買いました。

f:id:ajaidesu:20210302210631j:plain

こちらはモンゴル800小さな恋のうたしか弾けません笑

 練習はサボりがち…

 

 

でも個人的にはベースやりたいのでめちゃくちゃ練習します!

 

というわけで残るは最低限ボーカル、ギター、ドラム。びーぞーにどれかをやって貰って残り2人。

 

 

ふふふ、楽しくなりそうだぜ!

 

 

というわけで楽器の練習も頑張らなきゃ!

それではまた明日。サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20210302210732j:plain