あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

のび太の月面探査記の小説を買いました。

こんばんは。あジャイです。

 

やっと新しい動画を公開出来ました!

のび太の宇宙開拓史「ブブ」に注目した動画となっております。映画のキャラで動画を撮ろう企画の第2弾となっております!沢山絵を描いた為時間がかかってしまったのですが出来には満足しております。

 

良かったらご覧くださいませ!

youtu.be

 

この映画のキャラを語るシリーズは今後もやっていきたいと思っております。

次回はのび太と銀河超特急のあいつらの動画です笑

そちらもお楽しみに♪

 

 

さて、この動画は今日の朝に編集が終わりました。

今日はお休みなので早速次の動画に取り掛かろうと思ったのですが、流石にちょっと頭を冷やそうと思い外に出ました。

 

最近は秋葉原や神保町をぶらつくのが多くなりました。

ドラえもんに関する本や、中古のDVDとか無いかなと捜索しております。

 

以前はドラえもん物語という素敵な漫画に出会いました。

これを読んで僕は絵を描くことに対するモチベーションが上がりました。その日のうちにペンを買いに行きました笑

f:id:ajaidesu:20210223173634j:plain

 

そして今日も興味深い本に出会いました!

 

のび太の月面探査記の小説でござます!

f:id:ajaidesu:20210313182812j:plain

 

映画の脚本を手がけた辻村 深月さんの作品でございます。

小説家の方が脚本を書いたという事で映画ドラえもんの中でも人気だとか?

 

 

お勧めのわさドラ映画を聞いた動画でも結構この作品をコメントする方が多かったです。

youtu.be

 

さてさて、どうしてこの小説を買ったかと言いますと単純に興味があったからです。

 

映画ドラえもんの小説なんてそもそも他にほとんど無いですよね!

藤子先生がご存命の時は大長編ドラえもんとして映画の原作漫画が毎年公開されていました。

 

僕の中では映画を先に観る事が多く、原作の大長編漫画は大人になってから集めだした感じです😅

 

そんな中、小説を最初に読んでそれから映画を観るドラえもんってどんな感じなんだろうと思ったのです!

 

以前、サウンドトラックでBGMを聞いてから映画を観ると違った感動や感想が生まれるとブログに書いたのですが、それと同じような感覚があるのかなと思いました。

 

最近買ったサウンドトラック。

もうすぐBlu-rayBOXを買うので楽しみです!

f:id:ajaidesu:20210203192742j:plain

 

 

小説で物語を知ってそれをどの様に映像表現しているのか確認するのも楽しそうです。

それは小説版があるこののび太の月面探査記ならではの楽しみ方だと思うので挑戦してみたいと思います!

 

 

 

さあ、素敵な買い物もできたので編集に戻りたいと思います!

それではまた明日!サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20210313185201j:plain