あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

「DORAEMON THE MOVIE BOX 2011-2015 」ブルーレイ コレクション

こんばんは。あジャイです。

 

のび太の宇宙開拓史「ブブ」を語るニッチな動画が公開中でございます。

YouTubeの歴史上、ブブを語る動画はおそらく二度とこの世に出てこないと思いますので良かったらご覧下さい!

youtu.be

 

さてさて、本日はこちらを購入したのでご紹介させて下さい!

 

「DORAEMON THE MOVIE BOX 2011-2015 」ブルーレイ コレクション

f:id:ajaidesu:20210316191638j:plain

 

水田わさびさん版ドラえもん、通称わさドラの映画2011年から2015年までの作品を収めたBlu-rayBOXです!

 

ついに買ってしまいました!このブログでも度々話題にしていたBlu-rayBOXです。

これに合わせてBlu-rayレコーダーも買ってしまいましたよ笑

 

外側のケースの部分がラメっぽくなっていてそれを取り外すとご覧のように銀色のパッケージとなっております。まるで鏡のようです。

f:id:ajaidesu:20210316192039j:plain

 

BOXのOの部分がドラえもんになっているのが可愛いですね。

f:id:ajaidesu:20210316192218j:plain

 

さて、早速中身を見ていきますと

f:id:ajaidesu:20210316191920j:plain

いつものようにBOXとパンフレットを再編集したブックレットが入っております。

 

BOXを開くとこんな感じ!今回もめちゃくちゃ良い!

映画の1コマ1コマが刻まれていて、更にディスクにも映画のイラストがきっちり描かれていますね。

f:id:ajaidesu:20210316192610j:plain

前回までのDVDBOXではもう少しシンプルなデザインになっていました。

それも良かったけど。

f:id:ajaidesu:20210316192550j:plain

 

 

さてさて、ここで気になる収録作品を改めて見ていこうと思います。

 

 

先ずは2011年、新・のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜

言わずと知れた名作鉄人兵団のリメイクということで期待と共にハードルも大きい作品ですね!でも最近の僕は涙腺緩いので多分泣くのだと思います笑

f:id:ajaidesu:20210316192738j:plain

 

2012年、のび太と奇跡の島 アニマルアドベンチャー

これに関してはマジで知識ゼロです笑

予告編の情報しかありません!人魚大海戦の時もそうでしたが、全く知らない作品を観られるってのは幸せなのかも知れませんね!期待します。

f:id:ajaidesu:20210316193104j:plain

 

2013年は、のび太のひみつ道具博物館

これも殆ど知識がない作品なのですが、お勧めのわさドラ映画を聴いた動画でもこの作品をあげるコメントが多かった気がします!きっとひみつ道具が沢山出るのでしょう笑

f:id:ajaidesu:20210316193316j:plain

 

youtu.be

 

2014年は、新・のび太の大魔境 ペコと5人の探検隊

来ましたね!これまた名作のリメイクです!

カッコいいジャイアンを早く見たいです。そしてブルススはどのように改変されているのか、見所が盛り沢山ですね。

f:id:ajaidesu:20210316193746j:plain

 

そして2015年がのび太の宇宙英雄記

映画ドラえもんの宇宙シリーズに新たな仲間が加わった訳ですね。何年かに一回は宇宙ものがありますからね!今年は宇宙小戦争だし。この作品もとても楽しみです!

f:id:ajaidesu:20210316194008j:plain

 

以上の5作品を収録したBlu-rayBOXとなっております!

同封のブックレットは公開時のパンフレットを再編集したものらしいです。

f:id:ajaidesu:20210316194435j:plain

 

 

というわけでわしの自慢のコレクションに新しい仲間が加わりました!もうこれがやりたいだけの為に買った説もありますよね笑

f:id:ajaidesu:20210316194633j:plain

 

こうなってくると2016年以降の作品のBOX化はあるのかが気になります。

そもそも今回のBlu-rayBOXが発売されたのが去年の3月ということで意外と最近だったのですね!

 

基本的に5作品ごとにBOXが出ておりますので2016年から2020年までのストックは既にあります。

 

そう考えるとそろそろ出るのか?それとも出ないのか?出るとしたら何色なのか?

出るならBOXを買いたいのですが、それ待ちでこの後の作品を観るのが遅れてしまうのもちょっとなぁと思いつつ…

 

まあとにかく今はこの銀色のBlu-rayBOXを堪能しようと思います!

もちろん開封動画も撮影しましたので後日公開したいと思います😊お楽しみに。

 

それではまた明日!サヨナラ!