あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

新のび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜を初鑑賞

こんばんは。あジャイです。

 

新しい動画が公開されました。

「タイムパトロールに愛を持って物申す!」タイトル通り映画ドラえもんに良く登場するタイムパトロールについていろいろツッコミを入れさせて頂く動画となっております笑

好きだからこそのイジリ、ご了承ください。

youtu.be

 

さて、今日はのび太と鉄人兵団〜はばたけ天使たち〜を初めて鑑賞しました。

f:id:ajaidesu:20210316192738j:plain

 

 

大山版鉄人兵団ドラえもん映画の中でもトップクラスの人気と完成度の作品なんじゃ無いかと個人的には思っているわけなんですが、果たしてリメイクは如何なもんでしょうか?

 

 

 

結論から言うと泣いたよね笑

 

最近歳をとったせいか涙腺が弱いのを感じます。何気ないシーンでも泣きそうになったりします笑

 

のび太と鉄人兵団という事で新しい要素もいくつかあり、原作ファン大山ドラファンからしたら異議あり!と唱えたくなる気持ちもわかる気がします。

 

でも、これはこれで面白かったというのは正直な感想かな。

勿論、僕も大山世代なので思い入れや思い出補正の関係から大山版鉄人兵団に気持ちを寄せがちなのですが一旦フラットな気持ちになりましょう!(誰に言っている)

 

 

良かった点は映像技術の進歩によって戦闘シーンなどの迫力が増した

鉄人兵団への恐怖もより一層際立ったのではないでしょうか。

 

そしてインキャラに違和感のある芸能人を起用しなかった事も大きいですね!

リルルの声を担当されたのは沢城みゆきさん。

f:id:ajaidesu:20210329175220j:plain

僕は失礼ながら声優さんにあまり詳しくなのですが、かなり実力のある方だと思います。

ハンターハンターのクラピカの声も担当されていたそうです。すげー。

ジャッチメントチェーン!

 

そして新キャラのピッポ

f:id:ajaidesu:20210329175310j:plain

この声を担当されたのは小林由美子さん。

こちらも調べてみて驚きました。なんとクレヨンしんちゃんの2代目しんのすけの声を担当されている方でした!(勿論、当時は違う)これは凄いですね!

 

 

当たり前ですがお二人ともとてもお上手ですんなりストーリーに入り込めたのは大きいと思います。

 

芸能人としては極楽とんぼ加藤浩次さんも鉄人兵団の総司令官ロボットとして参加されていたのですが、かなりお上手で違和感が無かったです!

f:id:ajaidesu:20210329175753j:plain

 

やっぱ声って大事ですよね。

f:id:ajaidesu:20210308172911j:plain

 

 

 

大山世代としてはいろいろ思うことはありますが、別の作品としてとても楽しめました!

そして原作がしっかりしているので安心感もありますね。観て良かった映画です。

 

 

一言だけ言わせて頂けるならやっぱりミクロスのリストラだけは残念ですね涙

f:id:ajaidesu:20210106222603j:plain

 

新キャラピッポの登場で尺の問題もあるのでしょうかね…

ブブのような被害者がまた出てしまった…

f:id:ajaidesu:20210308173318j:plain

 

 

今年公開の宇宙小戦争2021ではゲンブさんが同じ事にならない様願っております…

f:id:ajaidesu:20210308174013j:plain

f:id:ajaidesu:20210308174420j:plain

 

まだ一回した観ていないのでまた何回か観て感じた事なんかがありましたら書こうかなと思います。

 

 

因みに、ライオン仮面オシシ仮面に加えオカメ仮面もいましたね。

f:id:ajaidesu:20210329180858j:plain

f:id:ajaidesu:20210329180916j:plain

 

オカメ仮面パーマンに出てきたキャラらしいです。(ドラえもんでは名前しか出てこない)

詳しくはこちらの方の記事をご覧下さい。

blog.goo.ne.jp

 

 

それではまた明日!サヨナラ!