あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもん展 KYOTO 2021

こんばんは。あジャイです。

ドラえもんズ総選挙の中間発表動画が公開中でございます!また、オリジナルドラえもんズの募集のしておりますので詳しくは動画をご覧下さいませ!

youtu.be

 

さて、相変わらずのび太の恐竜の絵をひたすら描いております。

言い訳をするわけでは無いのですが、仕事がちょっと忙しくて絵の進行が少し遅れてしまっています。

 

 

それでも満足のいく出来の絵がちらほらと描けております。

やっぱり大山ドラは思い入れも強いので気合が入ってしまいますね♪

f:id:ajaidesu:20210423214205j:plain

 

 

のび太の恐竜といえば「あたたかい目」ですよね。

僕も最近、気づいたのですが厳密には「あったかーい目」なんですよね!

f:id:ajaidesu:20210423214542j:plain

 

大山ドラ版のセリフでは「あたたかい目」と言う言葉を使っていたと思うので、僕の中では「あたたかい目」の方で浸透していました!

 

大山版versionでは口を開けて歯を見せています。「ニー」と声も発します笑

f:id:ajaidesu:20210423215132j:plain

 

わさドラversionでは色々試してみた結果こんな感じになってしまいました笑

この顔はこの後のわさドラ映画でも何度か登場しますね。

f:id:ajaidesu:20210423215226j:plain

 

のび太の恐竜動画はもう少し時間かかりますがお楽しにみして頂けたら幸いです!

 

 

さて、藤子・F・不二雄ミュージアムの興奮がまだ冷めておりません。また行きたいなと思っております。

 

そんな中、またまた行ってみたいイベントがあるでは無いですか!

THEドラえもん展 KYOTO 2021

f:id:ajaidesu:20210423220600j:plain

 

こちらは、現代アートの最前線で活躍する28組のアーティストによるドラえもんをテーマとした展覧会らしいです。

 

調べてみたら全国各地で開催されていたみたいですね!東京でも開催されていたとか。

今回の京都の展示会は昨年開催予定だったらしいのですが、コロナの影響で1年間延期されていたらしいです。

 

京都観光も兼ねて行ったみたいですね笑(観光がしたい説)

ただ、現在のコロナの状況もあると思うのでどうなるかわからないですね!

 

この展示会のトップの絵のお花は村上隆さんの作品。

ふしぎ風使いの主題歌、ゆずの「またあえる日まで」のCDジャケットも担当されていました。確かその時もドラえもんを描かれていた気がします。

 

f:id:ajaidesu:20210423220835j:plain

 

ドラえもんをテーマに様々なアーティストさんが描くアート展。

僕らのやっているYouTubeもある意味アート?(なわけない)

 

こういったアート展に参加できるくらいビッグになってみたいものですね笑

 

概要

京都市京セラ美術館 新館 東山キューブ

2021年7月10日〜9月5日 月曜休館

10:00〜18:00

 

もし行くとなったらその様子を動画にできたらなと思います!

まだわかりませんが行ってみたい!

 

と言うわけでまた明日!サヨナラ!