あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

たくさん絵を描いた

こんばんは。あジャイです。

映画ドラえもんドヤ顔選手権の動画が公開中でございます!まだまだあると思うので見つけたら教えて下さいませ笑

youtu.be

 

さて、昨日今日と次の動画に向けて追い込みを掛けていました。

本当は今日アップしたかったのですが、間に合いませんでした。明日か明後日アップ予定でございます!

 

今回の動画はのび太の恐竜大山ドラわさドラの新旧比較動画です!

「ここが違っている」だとか「ここのシーンが良いよね」って感じでお互いの良い所などを語っております。

 

撮影したのが4月11日だったので完成までに約1ヶ月も掛かってしまいました。

勿論、全ての日を編集に費やした訳ではないのですが笑

 

何にそんなに時間が掛かったかと言うと、やっぱり絵ですね!

今回は大山ドラわさドラ両方の映画の絵を描かなくてはいけなく、場合によっては原作の絵も描くという三つ巴の戦いなのです。(戦ってはいない)

 

 

しかも途中から謎のスイッチが入ってしまって、結果大量の絵を描くことになりました!

その分満足のいく動画になったと思います。

 

ぼくらの動画では多い時で30枚近い絵を描いたりもします。

この主題歌ランキングの動画もかなりの枚数を描いたと思います。

youtu.be

 

 

今回はさらに多い50枚以上の絵を描きました!

同じシーンでも原作、大山ドラわさドラで違いを発見出来るので比べてみると面白いです。

 

鼻でスパゲッティのシーンもこんな感じです笑

f:id:ajaidesu:20210509211727j:plain

 

あたたかい目もいろんな種類がありますね!

f:id:ajaidesu:20210509211930j:plain

 

ティラノサウルスと戦う首長竜のシーンも原作、大山ドラわさドラ、全て名前が違っていました。これは憶測ですがその時代ごとに恐竜の解釈が違っていたのかな?と思います。

その時代にはこの恐竜がいた!的な?

詳しくなくてすいません笑

f:id:ajaidesu:20210509212056j:plain



こんな感じで色々比べたりしている動画となっております!

もう少しで完成なのですが、僕の体力が限界を迎えてしまうかも知れません。調子良かったら明日の夜に公開。ダメだったら明後日の夜に公開となりそうです笑

 

この動画で大山ドラしか観たこと無かった」という方がわさドラを観たり、逆にわさドラしか観た事なかった」方が大山ドラを観たり、はたまた原作のてんとう虫コミックスを買ってみたり。

 

そんな感じで少しでもドラえもんに貢献できたら幸いです!

他の映画の進級比較もやってみたい!でもちょっと大変笑

 

まだまだ未熟なドラチューバーですが今後とも宜しくお願い致します!ちょっとお風呂に入ってきます。牛乳風呂に入ろうかしら。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20210509212932j:plain