あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラえもんに出てくるスパイはみんな良い奴説

こんばんは。あジャイです。

映画のキャラで動画を撮ろうシリーズ第4弾

のび太と銀河超特急より「ボームさん」編の動画が公開中です!永遠のテーマ「ボームさんは白か黒か」について語っているのでもし良かったら観て下さい笑

youtu.be

 

 

さて、ジャイアン誕生日(6月15日)まであと数日。

只今、男気ジャイアン動画を編集中でございます!15日にアップ出来る様に頑張ります!

f:id:ajaidesu:20210613213810j:plain

 

本日6月13日は鉄人の日らしいのです。

 

ドラえもんで鉄人といえばのび太と鉄人兵団が思い出されます。

この映画のゲストキャラ、そして一番輝いていたのがリルルですね!

f:id:ajaidesu:20210613213857j:plain

 

もともとは鉄人兵団のスパイとして登場したリルル

しかし、そんなリルルが最終的には世界を救う事になるのです。

つまり「良い奴」なんです。

 

というわけで今日はドラえもんに出てくるスパイはみんな良い奴説」を唱えていこうと思います!

 

ドラえもんでスパイと言ったらまず最初に思い出されるのが、アニマル惑星に登場する「スパイさん」ですね!

f:id:ajaidesu:20210613214027j:plain

ニムゲの星に単独で潜入したりのび太を助けてれたりと、正に「良い奴」でした😊

名台詞「僕だよ!」は後世にまで語り継がれる事でしょう。

 

 

パラレル西遊記でもスパイが登場します。

そうです。紅孩児という妖怪でもあるリンレイですね!

f:id:ajaidesu:20210613214110j:plain

我らが三蔵法師様を騙した罪はとても大きいのですが最終的にはのび太たちを助けてくれましたね。

 

そして何より三蔵法師様のドヤ顔を導き出したという功績はとても大きいです。

youtu.be

牛魔王が倒された後は三蔵法師様とともに旅を続けていくそうで、その後のストーリーも気になりますね。ちょっとメンタル面が心配ですがリンレイもやっぱり「良い奴」です♪

 

 

 

さてさて、お次のスパイはこちら!

宇宙漂流記に出てくるフレイヤだ!

f:id:ajaidesu:20210613214333j:plain

彼女もアンゴルモア側のスパイとしてリアンのび太たちを騙す形になっていましたが、最終的にはリアンの仲間に戻ります。それもこれも全てはリアンに対する愛があったからです。

「リアンの為なら何でもする」的なセリフもありまたもんね!

やっぱり「良い奴」だったわけですね。

 

いつかフレイヤ、ゴロゴロ、ログの3人の動画も出してみたいな笑

f:id:ajaidesu:20210613214434j:plain



 

 

というわけで大雑把にご紹介しましたがドラえもんに出てくるスパイはみんな良い奴説」を僕は唱えたいと思います!今後、新たなスパイキャラが出てきても安心して下さい。

スパイする側にも何らかの理由があっての事なのですから。

 

きっと最後には「良い奴」になっている事でしょう笑

 

 

それではまた明日!サヨナラ!