あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

四丈半カルタを作りたい

こんばんは。あジャイです。

 

ジャイアン誕生日企画・男気ジャイアン動画が公開中です!

youtu.be

 

そしてそんなジャイアン動画よりも勢いが良いのがボームさん動画です笑

どちらも観て頂けると嬉しいです♪

youtu.be

 

 

 

さてさて、只今次の動画の編集中なのですが次は「びーぞー先生が教えてくれるキテレツ大百科の動画になります。

 

絵も描き終えたので明日か明後日には公開できそうです。

f:id:ajaidesu:20210622184827j:plain

この動画の為に原作コミックスも購入したのですが、めちゃくちゃ面白いですね笑

アニメも観たくなってDVDBOXも調べたのですが中古でもかなりのお値段でした😅

 

U-NEXTにて配信しているので早速入会して、とりあえずはそちらで楽しむ事にします。

今後はドラえもんエスパー魔美キテレツ大百科など様々な藤子作品を動画にしていければなと思います!

 

今回のキテレツ動画はその入門編のような感じになればなと思います。

お楽しみに♪

f:id:ajaidesu:20210622185547j:plain

 

 

さて、僕達は時々YouTubeにてライブ配信を行っているのですが、その目的の1つとしては観て頂いている方々のご意見を聞いたり会話をしたりといったものがあります。

 

前回のアーカイブはこちら↓

youtu.be

 

皆様のご意見から動画のアイデアを頂戴する事もあるのですが、前回のライブ配信の時にドラえもんのカルタを作って欲しい」というご意見がございました。

 

めちゃくちゃ面白そうなのでそのご意見を採用させて頂いて実際に作ってみる事にしました!

 

四丈半カルタ(仮)

でございます!

 

試しにプロトタイプを作ったので御覧ください。↓

f:id:ajaidesu:20210622190255j:plain

 

さ:「先に毒リンゴ食べちゃよ!」

 

でございます笑

 

 

もう雰囲気はお分かりですね笑

 

こんな感じのカルタを50音作るというわけです!

 

 

そこで皆さんにご協力頂きたいのですが50音の候補を皆さんから募集したいのです!

後日改めて動画にて出しますが、皆さんのご意見を参考にさせて頂ければなと思っております。

 

ルールとしましては「映画ドラえもんのシーン」という事だけです!

 

「あ」だったらあの映画のあのセリフが面白いかも!

 

といった感じで教えて頂けると嬉しいです。全てのご意見を反映することはできないと思うのですが参考にさせて頂ければなと思います。妄想映画選手権の時もそうでしたがぼくらの四丈半島」は皆さんのお力で成り立っております!

 

後日改めて動画にて報告しますので「面白いシーンやセリフ」があったら教えてくださいませ。

 

プロトタイプを見れば分かると重ますがちょっとニッチな感じの方が僕らは好きかも知れません笑

ドラえもんのカルタなのにメインキャラが一度も出てこないという事件が起きてしまうかも笑

 

 

面白いご意見お待ちしております!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!