あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

いろんなペガ・グリ・ドラコを見てみる〜空想動物サファリパーク〜

こんばんは。あジャイです。

 

びーぞー先生が教えてくれるキテレツ大百科のアニメと原作の違い動画が公開中です。

今後、キテレツの動画の時はブタゴリラの衣装にしようと企んでおります笑

エスパー魔美の時は高畑さんの衣装)

youtu.be

 

 

さてさて、Blu-ray開封動画に向けてお絵描き中です。

ククルが個人的に上手く描けたかなと思います。

f:id:ajaidesu:20210628210443j:plain

 

過去に描いたドラちゃんもペンを入れてリニューアル!可愛い。

f:id:ajaidesu:20210628210900j:plain

 

3日間連続投稿は明後日くらいからスタートすると思います。

 

 

さて、昨日は新・のび太の日本誕生を観て結末を知っているのに感動してしまったのですが、大山ドラのび太の日本誕生「その後」について勝手に妄想した動画を撮った事を思い出しました。

youtu.be

 

この動画でも話していますがのび太が作ったペット「ペガ・グリ・ドラコ」は空想動物サファリパークへ搬送される事になります。

 

そんな空想動物サファリパークとは一体どんな場所なのでしょうか?

原作ではてんとう虫コミックス26巻ユニコーンにのった」に登場します。

f:id:ajaidesu:20210628214127j:plain

空想動物を人工的に作り飼育している22世紀のサファリパークです。

 

このお話ではペガサスは登場せずユニコーンが登場します。

 

f:id:ajaidesu:20210628214250j:plain

f:id:ajaidesu:20210628214700j:plain

 

ドラゴンは登場しますがドラコとは似ていないデザイン。

f:id:ajaidesu:20210628214613j:plain

f:id:ajaidesu:20210628214636j:plain

 

グリフィンはちょこっとコマの端っこに登場。もちろんグリでは無いですね。

f:id:ajaidesu:20210628214939j:plain

f:id:ajaidesu:20210628215009j:plain

 

 

アニメ版ではどうでしょうか?

ドラえもんコレクションスペシャル「秋の5」に収録されている

f:id:ajaidesu:20210517190044j:plain

「空想動物サファリパークで大冒険」

f:id:ajaidesu:20210628215320j:plain

 

オリジナル様相の多いお話ですがペガサス、ドラゴン、グリフィンは登場します。

 

 

ドラゴンはこんな感じ

f:id:ajaidesu:20210628215530j:plain

f:id:ajaidesu:20210628215555j:plain

 

かなり厳ついですが色は何処と無くドラコに似ている気がしますね!

 

グリフィンはこんな感じ

こちらもグリよりちょっと厳つい印象。顔つきがキリッとしてますね。

f:id:ajaidesu:20210628215720j:plain

f:id:ajaidesu:20210628215741j:plain

 

因みにこのお話の冒頭でスネ夫たちが映画を観るのですがその劇中にもグリフィンが登場します。やたらパズーっぽいキャラクターも一緒に出ます笑

f:id:ajaidesu:20210628215858j:plain

 

ペガサスは原作には出てきませんでしたがアニメ版ではこんな感じ。

f:id:ajaidesu:20210628220105j:plain

もうほとんどペガですね笑

しっぽが黄色い所が違う点かな。

 

 

 

因みにペガサス、ドラゴン、グリフィンは以前ご紹介した「ツアーロボット」にも登場します。

f:id:ajaidesu:20210621182231j:plain

 

このお話では未来人(敵)が所有している空想動物が登場するのですが以下の通りです。

f:id:ajaidesu:20210628220429j:plain

f:id:ajaidesu:20210628220459j:plain

f:id:ajaidesu:20210628220403j:plain

 

ドラゴンは厳ついですが、グリフィンペガサスグリペガにちょっと似てますね!

 

 

というわけでいろんなペガサス・グリフィン・ドラゴンを見てみました。

のび太のペット、ペガ・グリ・ドラコ空想動物サファリパークで元気にやってると良いですね!きっと万能ペットフードグルメンを食べている事でしょう笑

 

f:id:ajaidesu:20210628221204j:plain

 

それではまた明日!サヨナラ!