あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ぼくらの四丈半島が1周年を迎えました!

こんばんは。あジャイです。

 

本日7月6日で僕たちのYouTubeチャンネル「ぼくらの四丈半島」1周年を迎えました!

いつも僕たちの動画を観て下さっている皆様。本当にありがとうございます。

月並みですが2年目も頑張って参りますので宜しくお願い致します。

 

1周年を記念して今までの動画を振り返る企画を公開致しました!

どうぞご覧下さい。

youtu.be

 

 

さて、本日のブログでは上の動画でご紹介できなかった動画について振り返っていこうと思います。その前に一つ小話を

 

最近3日間連続投稿などもあってちょっと疲れてしまったので、今日は息抜きに友達と富士急ハイランドに行きました。定期的に一緒に何処かに出かける友達です。

 

絶叫系は得意では無いのですが勇気を出してええじゃないか高飛車という2つのとんでもない絶叫マシンに乗りました。

f:id:ajaidesu:20210706204917j:plain

f:id:ajaidesu:20210706204935j:plain

めちゃくちゃ怖かったですが絶叫してストレス発散。とても良い気分転換になりました!皆さんもちょっと疲れちゃった時は、富士急ハイランドに行きましょう!

全てが吹き飛びます笑

 

写真はドドンパだけは乗れなかったあジャイです↓

f:id:ajaidesu:20210706205042j:plain

 

 

 

 

さて本題です。

今日の動画では紹介し切れなかった動画をご紹介しましよう。

今日公開した動画では恥ずかしさもあって過去の動画を小バカにしたりしてますが、毎回その時の自分にできる最高のものをお届けしているつもりです。

 

【映画ドラえもんスネ夫の暴言ベスト5

youtu.be

 

スネ夫の暴言を集めた動画です。

この動画で初めてシャープペンでの作画が始まりました!

当時は最高だと思っておりましたが今観るとちょっと荒い感じもありますね😅

作画した絵をパソコンに取り入れて色塗るという僕らの動画のスタイルの基礎を作った動画といっても過言ではありません。

タイトルもシンプルで良いですね笑

 

 

【映画ドラえもん】歴代のび太のシャツ、全部わかりますか?

youtu.be

 

そんな中、こちらの動画ではドラえもんのび太の絵を一切使用しないという今となっては珍しい動画です笑

くだらない事に全力で取り込む感じ、良いですね!この動画ではのび太のシャツを紙に描いて切るという作業に全集中したものです。個人的に好きな動画です!続編のジャイアンシャツ動画もあるので合わせてお楽しみ下さいませ。

youtu.be

 

 

 

【映画ドラえもん主題歌】素敵なエンディングベスト5

youtu.be

 

好きな主題歌とは違う「好きなエンディング」の動画です。エンドロールの映像も込みで好きなエンディングをランキング形式でご紹介しております。

気付いている方はおそらく居ないと思いますが、5位から1位それぞれの主題歌をギターで弾いてBGMにしております笑(下手だから気付かれない💦)

 

【映画ドラえもん】2021年はこのリメイク?のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ

youtu.be

 

今年の映画が宇宙小戦争2021だと発表されたタイミングで飛躍的に伸びたのがこの動画ですね!もともとおそらく来年は宇宙小戦争だろうなという予想のもとに作成したものですが。

 

ドラえもんの映画を語るならとことんやろうと気合を入れた動画です。

絵も沢山描いて完成までに1週間くらい掛かった思い出があります。とても好きな作品です。

 

 

 

 

というわけで語り出したらキリがないですね!まだまだまだまだ語りたい過去の動画は沢山悪ります。もし「この動画の解説が聞きたい」というご意見がありましたらお気軽にお伝えくださいませ。

 

さあ!絶叫マシンに乗って気分もスッキリしたので2年目も頑張って行きますよ!

それではまた明日!サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20210706211753j:plain