あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

まだまだあった!ねじ巻き都市冒険記過去作オマージュ!

こんばんは。あジャイです。

 

のび太のねじ巻き都市冒険記は過去作のオマージュがいっぱい動画が公開中です!

沢山絵を描いた力作になっていますので観て頂けると嬉しいです。

youtu.be

 

 

そして本日「ぼくらの四丈半島」のチャンネル登録者様が800人を超えました!

いつも僕らの動画を観て下さる方々に改めてお礼申し上げます。いつも本当にありがとうございます!コメントを頂けると本当に嬉しいんです!これからも宜しくお願い致します!

 

そして新しく僕たちの動画を発見して頂いた方も宜しくお願い致します!

 

 

さて、上のように「ねじ巻き都市冒険記は過去作のオマージュがいっぱい」という動画を出したのですが、上の動画で語られなかったオマージュシーンがまだまだありそうです。

 

動画のコメント欄にて細かくオマージュシーンを調べてくれた方がいらっしゃいました!

BGMまで確認するなんて凄すぎる笑

f:id:ajaidesu:20210726213635j:plain

 

 

しかもこれはほんの一部でまだまだありました笑

 

今回はこの方のコメントを元にいくつか確認して行きたいと思います!

 

 

 

 

 

ねじ巻き都市にて森を探索するのび太達。途中、ハンバーガーを食べて休憩するシーンがあります。

f:id:ajaidesu:20210726213732j:plain

 

これはのび太の日本誕生ハンバーガーを食べて休憩するシーンのオマージュなのでは?

という事です!

f:id:ajaidesu:20210726213908j:plain

確かに!これはオマージュの可能性が高いですね!いつもだったらカツ丼やらステーキやら食べるのに!

 

ちなみに日本誕生のこのシーンをよく見ると、静香ちゃんがククルにストローを説明しているんですよね!このシーンは地味に好きです笑

 

 

ねじ巻き都市にて静香ちゃんがお花に謎の道具で水をあげているシーン。

f:id:ajaidesu:20210726214246j:plain

 

詳しい方ならもうお察しかもですがこれまた日本誕生にて、静香ちゃんがラジコン雨雲でお花畑に水をやるシーンのオマージュっぽいですね!

f:id:ajaidesu:20210726214543j:plain

 

これも確かに!静香ちゃんという共通点もありますし描写もかなり似ていますね!

ちなみにこの後のスネ夫の大根のくだりは殿堂入り級に好きです笑

 

「大根はね、佃煮にはならないんだよ。ぼく大根、大っ嫌いなんだ。」

 

 

 

ねじ巻き都市にて熊虎たちに捕まったピーブ

f:id:ajaidesu:20210726214728j:plain

ピーブは鳥かごの中に入れられていました。

f:id:ajaidesu:20210726215146j:plain

 

 

これがのび太と鉄人兵団鳥かごに入れられたリルルのオマージュなのでは?という事でした!

f:id:ajaidesu:20210726215305j:plain

f:id:ajaidesu:20210726215343j:plain

 

確かにこれまたオマージュっぽいですね!真相はわかりませんがここまで来たらオマージュでいいんじゃ無いかと思います笑

減るもんじゃないし笑

 

 

最後にこれまた真相はわからないのですがもしかしたらというシーンをご紹介。

ねじ巻き都市の遊園地で遊ぶ事にしたのび太達。

f:id:ajaidesu:20210726215741j:plain

 

ジェットコースターのシーンにて頂上にゲートが登場します。

このゲートがなんだっていうんだ?

f:id:ajaidesu:20210726215816j:plain



これはもしかして、のび太のブリキの迷宮にてブリキンホテルへと繋がるゲートにちょっと似ている!?

f:id:ajaidesu:20210726215938j:plain

 

 

むむむ笑

 

これは絶妙ですね!似ているような気もしますが違うような気もします😅

でもこの発想は無かったので教えて頂いて新たに知る事ができました!

 

もうオマージュで良い気がします笑

 

 

 

 

というわけで頂いたコメントの中から少しご紹介させて頂きました。他にもまだまだオマージュはありそうです。

 

もしかしたら過去作全作オマージュあるのでは?とコメント欄ではザワついております笑

このようにオマージュシーンを探すなどして違った角度からドラえもんを楽しむのも良いですね😊

 

更にコメント欄ではワンニャン時空伝でも過去作のオマージュがあると教えて頂きました。

ワンニャン時空伝をその角度から観ていなかったので確認してきます!詳しい方いたら教えてくださいませ!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!