あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

感動中編シリーズをどの順番で観る?

こんにちは。あジャイです。

 

のび太の誕生日企画!「ぼくの生まれた日」をただ語る動画が公開中です!

魂込めて作った動画なのでよかったらご覧下さいませ!

youtu.be

 

 

さてさて、昨日公開した動画にてぼくの生まれた日→おばあちゃんの思い出→帰ってきたドラえもんのび太結婚前夜」の順番に観てのび太の成長を追いたいというコメントを頂きました。

 

 

確かに!この発想は面白そうです!

そもそもこの感動中編シリーズは1998年公開のび太の南海大冒険と同時上映された帰ってきたドラえもんから始まり、2002年、のび太とロボット王国と同時上映されたぼくの生まれた日まで5年連公開された作品です。

 

f:id:ajaidesu:20210809215155j:plain

 

感動中編シリーズ↓

1998年:帰ってきたドラえもん

1999年:のび太結婚前夜

2000年:おばあちゃんの思い出

2001年:がんばれ!ジャイアン!!

2002年:ぼくの生まれた日

 

リアルタイムで大山ドラを観ていた世代としては当選ですが公開順に作品を観ていました。

当たり前ですがとても感動しましたし、昨日のブログにも書いた過去作の背景などを使う演出もぼくの生まれた日が5作品目だったからこそ出来た事です。

 

そんな中、観る順番を変えて楽しむという発想が浮上してきました笑

 

 

というわけで皆さんならどの順番観たいですか?というのが本日のテーマでございます笑

がんばれ!ジャイアン!!だけジャイアン主役の映画なのでちょっと一回外しておいて…😅

 

 

f:id:ajaidesu:20210809215227j:plain

コメントで頂いたように、一番最初にぼくの生まれた日を観て最後にのび太結婚前夜を見るパターンも良いですね!

f:id:ajaidesu:20210809215243j:plain

 

他のパターンだと、ぼくの生まれ日でおばあちゃんについて少し話す位シーンがあるので先にうおばあちゃんの思い出を観るのもありですね笑

 

f:id:ajaidesu:20210809215256j:plain

個人的には最後は帰ってきたドラえもんで締めたい気持ちがあるのでこのような順番だと如何でしょうか!

 

f:id:ajaidesu:20210809215329j:plain

おばあちゃんの思い出

ぼくの生まれた日

のび太結婚前夜 

帰ってきたドラえもん

 

 

うむ!悪くないだろう。

結局一つ一つの作品が名作だからどの順番で観ても感動するよね!ってお話です笑

皆さんのご意見も是非お聞かせください笑

 

 

因みに究極の結論を言うと

 

公開順に観るのが一番ベターですね笑

(このブログの意味)

 

ぼくの生まれた日で過去作を辿る背景が出てくるのでやっぱり公開順み観ると込み上げてくるものがありますね。

 

 

是非、皆さんのご意見もお聞かせ下さい!

 

それではまた明日!サヨナラ!