あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ルカと高畑さんがまさかの共演:月面探査記スピンオフ

こんばんは。あジャイです。

 

のび太の誕生日企画:ぼくの生まれた日をただただ語る動画が公開中です!

そして来月にはドラえもん誕生日もあるのでどんな動画にしようか考え中です😅

youtu.be

 

 

さて、昨日はのび太の月面探査記を小説版、映画版ともに鑑賞して感動に浸りました。小説を読み終えるまで映画を観ないでいたのですごく楽しみだったのですが、もう一つ楽しみにしていたものがありました。

f:id:ajaidesu:20210811233418j:plain

 

それがブルーレイ付属のブックレットに収録されたスピンオフ小説でございます。

f:id:ajaidesu:20210811231110j:plain

 

タイトルは「ルカの地球探査記」

f:id:ajaidesu:20210811231256j:plain

 

今回の映画のゲストキャラであるルカ地球に来てからのび太に出会うまでを描いた短い小説です。もちろん映画でも描かれていないお話なのです。

こちらも映画を鑑賞するまで観るのを我慢していました!

 

 

早速読んでみたのですが、驚愕のストーリーが掲載されていました!

 

 

なんとエスパー魔美の高畑さんが登場するのです!

f:id:ajaidesu:20210811231646j:plain

 

 

マジかよ!夢かと思いましたよ😅

 

 

ルカが超能力を使っているところを地球人に見られてしまうという流れなのですが、その地球人が高畑さんなのです!

 

直接、高畑さんとは明記されていないのですが「大人だけど、完全な大人じゃない」「上下ともに紺色の服を着ていて」という描写から制服を着た学生という事がわかり、

f:id:ajaidesu:20210811231908j:plain

 

 

その地球人がセリフの中で「魔美くん」と言っているので99%学ランを着た高畑さんだと思います笑

f:id:ajaidesu:20210811232125j:plain

f:id:ajaidesu:20210811232204j:plain

 

 

ご存知の通り、DVDBOXを買って現在進行形でエスパー魔美を観ている僕としてはこのコラボは嬉しすぎます!😂しかもこの小説でも高畑さんはめっちゃいい奴!

普段からエスパーを観ているから超能力に理解がある笑

 

 

更に更に嬉しいのが、

 

映画の中でルカが着ていたこちらのジャンパーとズボンそして帽子。

f:id:ajaidesu:20210811232522j:plain

 

これ全て高畑さんから貰ったものなのです!

この小説の中で高畑さんが昔着ていた服をルカにあげるという描写があるのです。

 

 

なんなの?最高かよ。

 

 

映画の脚本、そして小説を書かれた辻村 深月さんは昔からドラえもんが好きだったらしく月面探査記も非常にドラえもんに溢れていたのですが、まさかエスパー魔美も絡めてくるとは天晴れでございます。僕はもう感無量です。

 

 

確かにエスパー魔美の世界はドラえもんの世界と同じだし

f:id:ajaidesu:20210811233024j:plain

 

高畑さんはこんなジャンパーをよく着ているのでとてもリアリティがありますね!

f:id:ajaidesu:20210811233115j:plain

昔は紫の服を着ていたのか笑

 

 

藤子作品同士のコラボレーションはたまにあったりしますが、この時代にこんなコラボがあったとは驚きと共にとても感謝の気持ちでいっぱいです!

 

辻村 深月さん、この小説にエスパー魔美を絡めてくれてありがとうございます😊

エスパー舞美、そして高畑さんファンとしてとても嬉しく思いました!

 

最高!

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!