あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

映画ドラえもんのタイトルロゴで語り合おう

こんばんは。あジャイです。

13日の金曜日、いかがお過ごしですか?

 

新しい動画を公開しました!映画ドラえもんの好きなロゴを語る動画です!

たまにはこういったシンプルな動画も良いですね笑

 

結局僕たちはドラえもんについて語っている時が一番楽しいのです。今回はその題材が好きなロゴというわけでございます😅皆さんの好きなロゴもコメント欄の方に書いて頂けると嬉しいです!宜しくお願い致します♪

youtu.be

 

そしてそして!

明日、8月14日(土)は20時位〜22時くらいまでYouTubeにてライブ配信をします!

お時間ありましたら是非遊びに来て下さい😊

f:id:ajaidesu:20210812230637j:plain

 

 

さて、本日は急遽動画を公開する事になりました!

というのも元々この「好きなロゴ」の動画も全部手書きでやろうと考えていたのです笑

つまりロゴを1から手書きしようというわけです😅

 

今日、朝起きてその作業をしようと思ったのですが流石に無理じゃね?という事になり写真でお届けする形になりました!いやぁイラストを描く必要がないと1日で編集が終わっちゃうんですね笑

朝から始めて昼過ぎには終わりました。というわけで今日公開しちゃおうとなったわけです。

 

 

そんな好きなロゴですが、動画で語っている以外にもいろんなロゴがあるのでこちらのブログで見ていきましょう!

 

アニマル惑星のロゴ!

謎の立体感を見せております!惑星の読み方にちゃんとプラネットというふりがながあるのも優しさですね笑

f:id:ajaidesu:20210813193327j:plain

 

このあたりはメチャクチャ観ていた作品なので思い入れもあります!

 

ドラビアンナイトのロゴ!

そいえば全部カタカナのタイトルってこの作品だけかもですね!

なんか良く分かりませんがアラビアンナイト感があって良いと思います笑

ドやビの濁点が月の形っぽくなっているのも特徴かもですね!

f:id:ajaidesu:20210813193730j:plain

 

一応、スペースヒーローズも全部カタカナですが漢字も一緒に添えてあるから…😅

f:id:ajaidesu:20210813194011j:plain

 

雲の王国のロゴ!一番好きな作品!

動画撮影の時は気付かなかったのですが、国の文字の上に何かありますね

なんだろ?王冠?グリプトドン

わかる方いたら教えて下さい笑

f:id:ajaidesu:20210813194251j:plain

 

 

 

わさドラの方も見ていきましょう!

ひみつ道具博物館のロゴ!

なんか色々と凄いですね💦ネジやボルトっぽい形、それから具の字がどこでもドアっぽくなっているのも特徴的です!博の字に鈴があるのも可愛いですね。鈴はこの映画の重要アイテムですからね。

f:id:ajaidesu:20210813194714j:plain

 

新・のび太の日本誕生のロゴ!

真ん中にドラちゃんの鼻?があるのが特徴的!そして下に英語でもタイトルが書いてありますね。日本誕生「BIRTH OF JAPAN」って言うのね。カッコいい!

f:id:ajaidesu:20210813195006j:plain

 

 

 

そしてそして!来年春に公開が延期になったのび太の宇宙小戦争2021のタイトルロゴがこちら!

2022年に公開なのに2021?と言う野暮なツッコミはもう終わりにしましょう笑

東京五輪も2020のロゴでしたが2021年に開催し、結果盛り上がったもんね♪

f:id:ajaidesu:20210813195630j:plain

 

戦の字に5人のシルエットがあるのが最大の特徴かもです。考えた人天才なの?

この映画も東京五輪同様、盛り上げていきたいと思います!(何を言っている)

 

 

 

と言うわけで今回は映画のロゴについて語る動画でございました!

題材はなんでも良いのです笑

 

もう一度言います

 

僕たちはドラえもんで語り合いたいのです笑

 

ドラえもんが好きなのです😊

 

明日のライブ配信では皆さんと語り合えるのを楽しみにしています!

お時間ありましたら是非!宜しくお願い致します!

 

それではまた明日!サヨナラ!

f:id:ajaidesu:20210813200419j:plain