あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

安雄とはる夫が気になり出した

こんばんは。あジャイです。

 

映画ドラえもんの好きなロゴをただ語る動画が公開中です!

実際に映画で使用されるロゴとパンフレットなどのロゴが微妙に違うそうなのでその辺りも今後調べてみようと思います!

youtu.be

 

 

そして先日のライブ配信アーカイブも残っております!また近いうちにライブ配信を行う予定なのでお時間ありましたら宜しくお願い致します。

youtu.be

 

さて、のび太の月面探査記にてクラスメイトが沢山登場していましたが、

f:id:ajaidesu:20210812232449j:plain

その翌年ののび太の新恐竜でも同じく原作に登場したクラスメイトが沢山描かれておりました。

f:id:ajaidesu:20210816224512j:plain

 

こうして見ていくと改めて原作コミックを復習したくなりますね。

今度1から読み直そうと思います。

 

 

そんなのび太のクラスメイトたちですが、その中でも割と有名な2人がこちら

安雄はる夫ですね!

f:id:ajaidesu:20210816225222j:plain
モブキャラの中では最上位と言っても良いくらいの存在感では無いでしょうか。

キャップを被った少年:安雄小太りな少年:はる夫の2人組でございます。

 

原作にも度々登場するこの2人。

ドラチューバーの必須アイテム「引くえもん」。

キャラクター別の登場話を調べる表を見てみてもこの並びに位置しています笑

のび太パパの次!出木杉くんより前!まさに最上級モブとでも言いましょうか笑

f:id:ajaidesu:20210816230250j:plain

 

 

そんな2人は月面探査記新恐竜でもちょいちょい登場します(他のわさドラ映画でも登場しているかも!また今度調べてみます)

 

 

月面探査記ではクラスでの討論で月面に映った白いカゲ「エクトプラズム」だと揃って言う2人。肩を組んでいる様子からも仲の良さが伝わってきます。

f:id:ajaidesu:20210816225752j:plain

 

 

新恐竜でも2人の仲の良さが伝わります。

テストを返されているシーン。画面左端の2人が安雄はる夫ですね!(手前にムス子がいる笑)

f:id:ajaidesu:20210816225821j:plain

 

更に良く見て行くとお互いにテストを見せ合って笑い合っているじゃあありませんか笑

仲良くて微笑ましいですね😄

f:id:ajaidesu:20210816230054j:plain

 

今まであまり気にしていなかった2人ですが注意してみると至る所に登場していて気になって来ますね。

 



 

そんな中、ふと疑問に思ったことがあるのですが

 

安雄ってそんな髪型だったの?って事です笑

f:id:ajaidesu:20210816230811j:plain

 

原作ではキャップを被っている印象だったので、こんな髪型だったとは思いもしませんでした。

f:id:ajaidesu:20210816230917j:plain

 

キャップを取ると前髪がちょいと長めのヘアスタイルでございます。

f:id:ajaidesu:20210816231013j:plain

 

でも実際のところ、原作でもこの髪型は登場したのかしら?

そう思って安雄の登場回数がどんなものなのか調べてみたらめちゃくちゃ登場してました😅

f:id:ajaidesu:20210816231239j:plain

これはそう簡単に答えが出せなそうなので今後の宿題にさせてくださいませ。

 

原作でもこの前髪長めヘアスタイルをしているのか、発見出来次第ご報告させてください。

とりあえず安雄はる夫が気になって来ましたと言うお話でした笑

他のクラスメイトももっと調べてみようと思います。

 

 

それではまた明日!サヨナラ!