あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

上手いと思った芸能人声優さん

こんにちは。あジャイです。

今日は仕事の帰りが遅くなりそうなので早めの投稿です。

 

映画ドラえもんの好きなロゴをただ語る動画が公開中です!

youtu.be

 

そして、先日のライブ配信アーカイブも残っております!

今回はいろんなトークテーマを決めて開催しました。今後も試行錯誤を続けながらライブ配信していこうと思います♪

youtu.be

 

 

さて、お陰様で現時点での映画ドラえもんは全て鑑賞致しました。

わさドラ映画になってから特に多くなって来たのが芸能人の方がキャラクターの声を担当するという風潮ですね(大山ドラでも後期では見られましたが)

 

昨今では毎回映画ごとに2.3人の芸能人の方が声を担当されていますね!

来年公開予定の宇宙小戦争2021はまだ発表が無いですが、恐らく数名の芸能人の方が出演するのでは無いかと思われます。ドラコルルギルモア、パピくんのお姉さん(新キャラ)なんかがあり得そうですね。

 

 

そんな中、僕が個人的にこの方はお上手だなと思った芸能人の方をご紹介したいと思います!

あくまで個人の感想ですのでご了承ください😅

 

 

まずはなんと言ってものこの方でしょう!

 

 

船越英一郎さん

わさドラ映画の1作目であるのび太の恐竜2006「黒い男」を熱演されていました。

f:id:ajaidesu:20210817105336j:plain

これは文句の付けようが無いくらいお上手でしたね笑

上手すぎてプロの方がやられているのかと思いました!迫力もあって悪役にピッタリの声。

当時劇場で驚いたのを覚えております😅最高です。

 

 

 

 

有田哲平さん(くりぃむしちゅー

のび太と緑の巨人伝にてパルナと言うキャラクターを演じていました。

f:id:ajaidesu:20210817105711j:plain

これは何というか違和感がないとでも言いましょうか。エンドロールを観るまで有田さんがやっている事に気付きませんでした。ストーリーの邪魔をしないとでも言いましょうか。上手く溶け込んでいた様な感じですかね😅説明が上手くできませんがつまり、有田さんがお上手だったって事ですね笑♪

 

 

小栗旬さん

新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜にてサベール隊長を演じていました。

別の映画でも甘栗旬を演じていましたがこちらの方が印象的笑

f:id:ajaidesu:20210817110126j:plain

こちらも違和感がないのと、何よりも良い声というのがあります!

演技力があることは勿論なのですが小栗さんて声が良かったんですね。今回の出演で声だけ注目することが出来て気付きました。サベール隊長のイケメン的なキャラクター(性格とかも)もあって非常に印象的でした。

 

 

大泉洋さん

のび太の宝島にてシルバーを担当されていました。

f:id:ajaidesu:20210817110544j:plain

こちらも本当にお上手すぎて気付きませんでした。

なんでこんなに上手いのかと思って調べて見ましたが、過去にジブリ作品などに出演されていたんですね!もしかしたら過去の経験も活きているのかも!本当に違和感ゼロでした。

 

 

長澤まさみさん

これまたのび太の宝島よりシルバーの妻、フィオナを演じておりました。

f:id:ajaidesu:20210817111716j:plain

こちらもエンディングまで全然気が付きませんでした。プロの方がやっていたと言っても過言では無いですね😅シルバー(ジョン)フィオナ夫婦はどちらも上手い笑

演技力のある役者の方でも声の演技となるとまた違ってくると思うのですが、全く違和感が無いフィオナを演じておられました。やはり天才なのだろうか。

 

 

 

 

というわけで個人的に上手いなと思った方を取り上げさせて頂きました。

 

今回はパッと思いついた方々なのでこの他にもまだまだいると思いますし、あくまで個人の感想なのでご了承くださいませ😅

 

 

(いつか自分も映画の声やってみたいな笑)

 

 

それではまた明日。サヨナラ!