あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

大人も読みたい藤子・F・不二雄100

こんばんは。あジャイです。

 

新しい動画が公開されました!

ジャイアンシチューを作ってみたというシンプルなタイトル笑

内容もタイトル通りジャイアンシチューを作って食べる動画です😅

youtu.be

 

いつもの語る系動画とは雰囲気は全く違う動画でございます。

今後はこういった動画も出せて行けたらなと思います。勿論、今まで通りの語る動画も出して行きますので引き続きよろしくお願い致します♪

 

 

 

 

さてさて、先日ブログに書いたのび太の宇宙小戦争のTシャツが早速届きました。

f:id:ajaidesu:20210911202435j:plain

 

良い感じですね!着るのが勿体無いですね😅

ラーメンのお汁が付かないように気を付けなければ!

f:id:ajaidesu:20210911202505j:plain

 

裏側はこんな感じになっています。

f:id:ajaidesu:20210911202615j:plain

首元にだけワンポイントで絵がプリントされていますね!

例のロケットです。なんか可愛いな笑

「LITTLE STAR WARS英語で表記するとまた雰囲気違いますね😊

f:id:ajaidesu:20210911202836j:plain

 

こちらはパピくんの催眠Tシャツ(そんな商品名ではない)

インパクトのある二コマですね!

f:id:ajaidesu:20210911203000j:plain

 

こちらも後ろ側はシンプルなのですが首元のデザインは違っていました。

これも良いですね!後ろ姿ってのが哀愁漂う笑

f:id:ajaidesu:20210911203111j:plain

 

 

ギルモア将軍の裁独Tシャツ(勝手に言ってます)

f:id:ajaidesu:20210911203407j:plain

 

今にも目が動き出しそうなデザイン。

f:id:ajaidesu:20210911203616j:plain

 

裏側の首元はこんな感じ!

ジャイアンの因縁の相手、クジラ型戦闘機でございますね。ゴ・ゴ・ゴ

f:id:ajaidesu:20210911203858j:plain

 

 

今後、動画内で着ようと思います!

 

 

 

さてさて、本日は更にドラえもん関連の商品を購入しました。

Casa BRUTUSという雑誌でございます!10月号の本誌は「大人も読みたい藤子・F・不二雄100」という特集が組まれていたのであります!

f:id:ajaidesu:20210911204503j:plain

 

Twitter上で話題になっていて気になったので購入してみました。

ドラえもんを始め他にも様々な藤子・F・不二雄作品が紹介されています。

f:id:ajaidesu:20210911204739j:plain

 

「帰ってきたドラえもんは勿論のこと

f:id:ajaidesu:20210911205041j:plain

 

個人的に好きなお話タンポポ空を行く」も紹介されていました!

原画の状態で掲載されているのも素敵ですね。

f:id:ajaidesu:20210911205621j:plain

 

ドラえもん以外にもキテレツ大百科

f:id:ajaidesu:20210911205759j:plain

エスパー魔美

f:id:ajaidesu:20210911205829j:plain

チンプイなどなど

f:id:ajaidesu:20210911205900j:plain

 

沢山の藤子作品が掲載されいてます!

本当に当たり前の感想で申し訳ないのですが、「絵が上手いな!」

原画展を観に行った時も感じましたが本当に絵が上手い笑(2回言った)

 

 

藤子作品はまだまだ知らない物語が沢山あるので今後少しづつ見ていきます!

そんな中、気になるタイトルのお話がありました。

その名も「創世日記」

f:id:ajaidesu:20210911210325j:plain

 

 

創世日記といえばやっぱりのび太の創世日記を連想しちゃいますよね!

のび太の創世日記の元ネタとなる部分があったりするのでしょうかね!説明文によると「天地創造システム」なんて単語も出てくるのでなんとなく近いものを感じますね。

 

このお話は藤子・F・不二雄大全集 少年SF短編2巻に収録されているらしいので要チェックですね!まだまだ知らない事が多いですが楽しんでいこうと思います🤗

f:id:ajaidesu:20210911211120j:plain

さてお次がどんな動画を編集しようかな!

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!