あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

ドラチューバーの1日

こんばんは。あジャイです。

 

好きな大山ドラ映画BEST3!オレンジボーイ(阿紋太郎)編の動画が公開中です!

youtu.be

 

そして先日のライブ配信アーカイブも残っております!

合わせてお楽しみください。

youtu.be

 

 

 

さてさて、チャンネル登録者数1000人突破まであと50人。

今一度、気を引き締めて望みたいと思います!

 

 

今回はドラチューバーの1日がどのようなものなのかをご紹介したいと思います。

いつも同じでは無いですが今日の流れをお伝えしたいと思います。

 

今日はお休みだったので1日作業しました。

 

AM6:00にアラームが鳴りますがなんだかんだウネウネして起き出すのがAM6:30くらい。

 

AM7:00くらいから、コーヒーを飲みつつ「次の動画」に向けてお絵描き開始です。

ちょっと間が空いてしまっていますが、次が「時空の乱れ」についての動画となっています。

 

今日は特に気合いが入っていたので納得のいく絵が描けたと思います。

f:id:ajaidesu:20210929210002j:plain

f:id:ajaidesu:20210929210025j:plain

 

AM9:00くらいになると集中力が切れるのとお腹が空くので朝ごはんを食べに外に出ます。

今日は朝から松屋の牛丼を食べてしまいました😅

 

朝食を食べ終えてAM9:40くらいからお散歩。

最近は作業の合間に気晴らしにお散歩をするのがマイブームです。涼しくもなってきたのでお日様の光を浴びながらのお散歩は気持ちが良いです。(牛丼を食べてしまった罪悪感もあります)

 

今日はそんなお散歩中に「蛇」に遭遇しました😅

f:id:ajaidesu:20210929205126j:plain

 

ビックリしましたが「蛇」って縁起が良いって言うし、1000人に向けて良い兆しな気がしますね!お散歩はダイエットも兼ねて最低1時間を目標にしていますが今日は特に気持ちが良かったので2時間以上も歩いてしまいました😅お散歩中は「映画ドラえもんの主題歌」を聞いたりしています。

 

 

 

家に戻ってきてPM0:00くらいから作業を再開。今日中にお絵描きを終わらせる予定なので集中して行きます。

 

お絵描き中はYouTubeを流したりしているのですが、むぎわらしんたろう先生のドラえもんの描き方の動画」を発見して釘付けに!

youtu.be

 

これはかなり参考になりました!近々カブラペンを買ってこようと思います笑

 

そんなこんなで着々と絵を描いていきます。

むぎわら先生に触発されて気合いがさらに入ります。

f:id:ajaidesu:20210929211212j:plain

f:id:ajaidesu:20210929211234j:plain

f:id:ajaidesu:20210929211304j:plain

 

 

PM6:00くらいからブログを書かなければと思い始めます。

作業の進み具合や次の日の予定次第ですが、ここらへんで映画を観たり、漫画を読んだりとインプットの時間に入ったりします。

お酒を飲みながら映画を観るのが一番の至福の時なのですが、今日は休肝日と言うことで我慢我慢😅

 

今日も何か映画を観ようと思って太陽王伝説を選びました。

PM7:00くらいから鑑賞開始。

f:id:ajaidesu:20210908000427j:plain

何かブログのネタになるものは無いかなと考えながら鑑賞。

ついでに夕食も済ませます。牛丼の罪悪感から今日はサラダとチキンとトマトとお豆腐(いつもはこんなにヘルシーではありません笑)

 

 

 

結局あまり良いネタが思い浮かばずにこのブログを書いている次第でございます😅

このブログを書き終わるのが大体PM9:30だとして今日はもう少し絵が残っているのでそちらを仕上げる予定です。

 

絵が描き終わったら多分PM11:00過ぎになると思うので多分寝ると思います。

完成した絵をパソコンに取り入れて修正して色付けする工程があるのですが、やりだすとキリが無いので今日はここまで。

 

 

絵が完全に仕上がればあとは編集は早いので順調に行けば10月1日くらいに公開できそうです!

 

 

 

 

といった流れがドラチューバーの主な1日です。勿論、日によって作業工程や行動も変わってきますがお絵描き集中Dayは大体こんな感じです。1000人まであと50人!頑張るぞ!

 

 

それではまた明日!サヨナラ!