あジャイの毎日ドラえもん

ドラえもん大好きです。YouTubeもやってます。

名作はいつ観ても良い。そしてこれからも続いていく

こんばんは。あジャイです。

 

映画ドラえもんに度々登場する「時空の乱れ」に関する動画が公開中です!

コメント欄では剥き出し状態ドラえもんのタイムマシンにも原因があるのではと言う意見が複数ありました😅(後ほどお返事させて頂きます。いつもありがとうございます)

youtu.be

 

 

さて、光回線が無事に開通しましてCS放送が観られる環境になりました!

これでドラえもん名コレクション」が観られるぞ😃

www.tv-asahi.co.jp

 

 

早速、明日の深夜から82年一挙放送が始まるので震えております!

楽しみでございます♪

 

 

 

光回線を開通させたことによりキッズステーションも鑑賞できる様になっていろんなアニメが放送されています。

 

今日はミュウツーの逆襲」が放送されていて懐かしさでおかしくなりそうでした笑

レイモンドが声優で草。

f:id:ajaidesu:20211002213643j:plain

f:id:ajaidesu:20211002213701j:plain

当時劇場に観に行った作品なので激アツですね。

やっぱりミュウツーのフォルムはカッコいい!

f:id:ajaidesu:20211002215228j:plain

f:id:ajaidesu:20211002215239j:plain

 

 

結局最後まで観てしまった😅小林幸子さん最強説。さすがラスボス笑

f:id:ajaidesu:20211002232932j:plain

ポケモンの歌も良いですがクレヨンしんちゃんの映画の主題歌も良いですよね♪

 

嵐を呼ぶジャングル嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲

パラダイスキングアクション仮面の戦うシーンは胸熱です。多分今観たら泣けると思います笑

 

 

 

キッズステーションはいろんなアニメ放送されているので今後も期待したいです。

 

 

 

 

さてさて、本日は次のドラえもんズ」の動画の為のお絵描きをしました。

今回は原作漫画を中心に語っております。お楽しみに♪

 

f:id:ajaidesu:20211002225006j:plain

f:id:ajaidesu:20211002225022j:plain

 

 

編集の為にびーぞーから漫画をお借りしているのですがめちゃくちゃ面白いですね!

いつか自分も買おうと思います。中古なのにとても高い😅

f:id:ajaidesu:20211002232132j:plain

 

 

 

 

今日は土曜日という事でドラえもんの放送日ですね!

大山ドラ世代と言いつつ最近は毎週録画してチェックしております。

 

今日放送された「貸し切りチップ」は原作にも存在するお話です。

てんとう虫コミックス36巻に収録されています。

f:id:ajaidesu:20211002225319j:plain

 

 

原作では映画「スペースウォーズ」を観に行ったしずかちゃんが「満席で入れなかった」というシーンがあります。

f:id:ajaidesu:20211002225407j:plain

f:id:ajaidesu:20211002225533j:plain

 

 

そこに登場した出木杉くんが「スペースウォーズのビデオを買った」から家に観にこない?と言い出します!

f:id:ajaidesu:20211002225726j:plain

 

 「ビデオ」という今となってはちょっと古いような表現ですが今現代のアニメではどの様に変換されているのでしょうか?「DVD」とかに変わっているのかな?

 

 

 

 

 

気になる今日の放送は?

 

出木杉くんのコメントはこうです↓

「スペースウォーズ?それなら配信で観られるけど…」

 

f:id:ajaidesu:20211002230203j:plain

 

配信だったかぁ!😅

 

 

確かに!これなら無理が無いし、いかにも現代な感じの表現ですね!

NetflixややU-NEXT、Amazonプライムなどなど配信の時代でございますし。

 

 

 

 

 

ちなみに、クレヨンしんちゃんではスマホリモート飲み会など積極的に現代の風習を取り入れている印象があります!(今日の放送↓)

f:id:ajaidesu:20211002230859j:plain

f:id:ajaidesu:20211002230912j:plain

 

 

 

ドラえもん昭和の時代から連載されていた漫画ですので原作はどうしても昔の風景や言語などが出てきます。最近では店の配達の際にジャイアンがヘルメットを被っている描写もありますし、ちょっとずつ現代風にアレンジされている部分も存在している様ですね!

f:id:ajaidesu:20211002231125j:plain

でも原作をとても大事にされている印象が伝わってくるので良きです😊

 

 

少しづつアレンジされつつこれからも名作が受け継がれていけば良いなと思います。

 

 

 

それではまた明日!サヨナラ!